452287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろいろパン日記

いろいろパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2010
XML
カテゴリ:パンの本


Part1 食パンやベーグル、ドライフルーツの入ったパンなど
パンの種類別に説明。
たとえばフランスパンの項では
フランスパンの種類、おいしく食べるための扱い方、
固くなったフランスパンを料理に変身させる方法など。
part2 朝食やおもてなし、子供のおやつなどシーンに合わせたパンの楽しみ方。
料理と合わせるパンの種類など。
part3 世界のパン。
断面も。
part4 作り方と材料について。
作り方は食パン、プチパン、フォカッチャ。

Q&Aでおいしいパン(パン屋)の見分け方とかパンの温め直しや切り方の注意点なども。
写真がきれいなカラーでイラストも多く見やすい。
「知識ゼロからの」というタイトルで超初心者向きかと思ったら全然そんなことなく
ある程度知識のある人出も十分楽しくためになると思います。
日本パンコーディネーター協会」の本。
パンをコーディネートで愉しもう、というコンセプトの協会らしい本です。

この講座、おもしろそうなんだけどかなり高い (T.T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2010 06:31:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パンの本] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪くまち♪

♪くまち♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ジョリーパスタでラ… ちょこぱん。。さん


© Rakuten Group, Inc.
X