447249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろいろパン日記

いろいろパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 3, 2011
XML
カテゴリ:ごはん
娘の大好物はレタスチャーハン。
今日はレシピブログさんのモニター商品、業務スーパーの焼肉のたれを使って味付けをしてみました。
実は以前、店頭販売のバイトで訪れた某大手スーパーの社食で
焼肉チャーハンを注文、焼肉は入っておらず焼肉のたれ味のチャーハンだったことが (T^T)
そこからヒントを得た、というわけでもないですが。

 DSC01664.jpg

 〈材料〉2人分
ごはん  茶碗3杯分
ソーセージ  3本
卵 1個
中華だし  小さじ1弱
レタス  2,3枚
焼肉のたれ  大さじ1~

薄切りにしたソーセージを炒める。
ごはんも加え、中華だしの素を振り入れ、炒まったら焼肉のたれで味付け。
溶き卵を加えてよく混ぜながら炒める。
卵が固まったらちぎったレタスを加え、さっと混ぜたら火を止める。

普段は焼肉のたれではなく醤油と塩こしょうで味付けするので
子供にはちょっと辛かったかな?と思いましたが意外と好評でした♪


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2011 04:26:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

♪くまち♪

♪くまち♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

RoseCafeでランチ ちょこぱん。。さん


© Rakuten Group, Inc.