447432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろいろパン日記

いろいろパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2012
XML
カテゴリ:ごはん

レシピブログさんからカレー用のスパイスを頂いたので
さっぱりとしたピクルスに使ってみました。
普段はブレンド済みの「カレー粉」を使っているので
自分でブレンドする、というのに興味津々。
とくにクミンのパウダーははじめてだったのでちょっとどうかなぁと思ったのですが
よい香りにびっくりしました。
ホールのクミンは好きじゃないのよ (^_^;)

 

残った野菜でOK!カレーピクルス
残った野菜でOK!カレーピクルス

料理名:カレーピクルス
作者:♪くまち♪

■材料(4人分)
きゅうり / 1本
にんじん / 3センチ
新玉ネギ / 1/2個
大根 / 4センチ
リンゴ酢 / 150cc
水 / 100cc
砂糖 / 大さじ1
塩 / 小さじ1
クミン、ターメリック、ジンジャーパウダー / 2振り
レッドペッパー、ガラムマサラ / 1振り

■作り方

野菜を食べやすく切る。
酢、水、砂糖、塩を鍋に入れて沸騰させ、スパイスを振り入れる。固めの野菜はここで入れて少し火を通しても。
ガラスなどの耐熱容器に野菜を入れ、熱いピクルス液を注ぐ。
半日以上置けば出来上がり。

野菜はお好きなものを。パプリカやミニトマト、オクラなども良いですよ。


手作りカレーパウダーの料理レシピ

手作りカレーパウダーの料理レシピ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2012 05:52:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

♪くまち♪

♪くまち♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

RoseCafeでランチ ちょこぱん。。さん


© Rakuten Group, Inc.