447258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろいろパン日記

いろいろパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2012
XML
カテゴリ:ごはん
レシピブログさんの「味ぽんで食べる!手軽にカンタン♪3つの食材で作る3点おかず鍋レシピコンテスト」に参加中。

我が家で冬に出番の多い豆乳鍋、いつも具だくさんで
3点の具材を選ぶのはなかなか大変でしたが
今回はちょっとさっぱりめの組み合わせ(?)にしてみました。
他にもエノキや大根、うどんもおすすめです。


豆乳3点おかず鍋
豆乳3点おかず鍋

■材料(2人分)
水菜 / 1/4袋
絹豆腐 / 小1丁
豚薄切り肉 / 150g
豆乳 / 500cc
味ぽん / 適宜

作り方

・水菜は4センチ程度のざく切り、豆腐は4~6等分、豚肉は食べやすく切る。
・鍋に水1カップ程度をわかし、沸騰したら豚肉を入れる。
肉の色が変わったら豆乳を入れる。
・温まってきたら水菜、豆腐を加える。
豆乳は沸騰させないように!!
味ぽんでさっぱりどうぞ♪
薬味はゆず胡椒がお気に入りです (*^_^*)

味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2012 08:48:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

♪くまち♪

♪くまち♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

RoseCafeでランチ ちょこぱん。。さん


© Rakuten Group, Inc.