12401238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/19
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行くプチ遠征記-

『長老軒』

本日のプチ遠征記は、ウチの店の近所の「長老軒」です。今回は"ラーメン"ではなく"中華丼"です。近所ということもあり結構よく行くお店です。今治済生会第2病院の隣にあり、こぢんまりとした店です。席数はそんなに多くなく14席ほどです。この店の大将は、かなりふくよかな方で、そのためか(?)ほとんどのメニューは、かなりボリューム満点です。量は並・大・特大とありますが、大や特大を注文しようと思ったことはありません。。。うっしっし

chou_01.jpg
[お店外観]

さて今回食べた"中華丼"ですが、他店とちょっと違います。というもの野菜、エビ、イカ、肉などの他に、溶き卵が入っています。これが結構マッチして美味しいのです。私はその上にお酢をかけて食べるのが好みの食べ方です。余談ですが"中華丼"って、日本生まれの中華料理風メニュー(『ウィキペディア(Wikipedia)』)だそうです。ごはんに八宝菜をのせたのが始まりだとか、、、
さてウチの近所に来られた際には是非行ってみてください。特に定食もののご飯の量には驚きますヨ!!ごはんびっくり

chou_02.jpg
[中華丼(並):¥550-]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市北日吉1-7-23
電話:0898-33-1792
FAX:?
営業時間:昼12:00~2:00 夜?
定休日:不定休
駐車台数:2台
HP:?

【メニュー】(一例)
ラーメン:¥400、チャーシューメン:¥600、五目そば:¥550、ヤキソバ:¥550、ヤキメシ:¥500、焼豚玉子メシ:¥600、中華丼:¥550、ギョウザ:¥250、麻婆飯:¥550、カラアゲ定食:¥600、ラーメンセット(ラーメン+ヤキメシ):¥700
*************************************************


-閑話休題-

全然関係ないのですが、昨夜「大須伎」という先輩の焼き肉屋さんで食べた"佐賀牛のステーキ"、とっても美味しかったので、写真撮っちゃいました。。。それだけです。。。ウィンクちょき

sagagyu.jpg
[佐賀牛ステーキ、値段は???]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/19 02:32:09 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.