12418369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/02
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『焼肉遊館(やきにくゆうかん)つつい で世界三大珍味!』

本日のプチ遠征は夜の部です。以前より当ブログに時々登場している後輩のI.K.君のお店です。この十年来、私は毎月4回以上は、このお店で夕食を食べて(というか各会合で食べることになって)います。しかしながら未だにちゃんとメニューを見たことがないので、いつも"おまかせ料理"です。。。あっかんべー

tutui_01.jpg
[左上:キャビア、右上:フォアグラ、左下:トリュフ、右下:レッジャーナ]

さて今夜もいつもどおりのおまかせですが、焼き肉屋さんらしからぬ料理が出たので、紹介させていただきます。というのもさすがにこの年になってくると、毎週焼き肉は堪えます。学生時代、"肉屋に生まれてヨカッタ"と思っていたという、当のI.K.君本人ですら、"最近は魚の方が・・・。"と言っているくらいです。そんな私の体を気遣ってくれてか、はてまた私のワガママからか、この数年、焼き肉屋で蟹を食べたり、魚を焼いたりすることもしばしば行われるようになりました。で、今夜のメニューを拝見すると、なんと世界の三大珍味である、「キャビア」、「フォアグラ」、「トリュフ」があるではあ~りませんか、、、もちろんステーキもありますし、和牛タンもあります。なんと贅沢ですねぇ。。。贅沢ついでにチーズの王様、「パルミジャーノ・レッジャーナ」もたのんじゃいました! 肉にトリュフをのせ、フォアグラをほおばり、キャビア・クラッカーを食べて、パルミジャーノ・レッジャーナで赤ワインをゴクリ! 思わず、"ルネッサ~~ンスっ!!"と叫んじゃいそうでしたねぇ。。。そうそうデザート代わりには「マカダミア・ナッツ」が出てきました。と言ってもチョコに入っているのではなく、ローストした殻付きのまんま、、、これを専用の器具で、クルミのように殻を割って食べます。かなり固い殻なので、器具は小型の万力のような形をしています。ちょっと塩味が効いていて、またまたワインによく合います。気が付けばワインの空ボトルがコロコロと・・・。ということで、今回も充実した晩餐になりました!ワイングラスウィンク

※三大珍味やレッジャーナ、マカダミアなどは番外メニューです。普段注文してもありませんのでご注意ください。

tutui_02.jpg
左上:ステーキ、右上:和牛タン、左下:マカダミア、右下:ナッツを割る]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市馬越町2丁目4-5
電話:0898-34-0488
FAX:0898-34-0488
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
席数:約60席
駐車台数:20台
HP:?

【メニュー】(一例)
遊館ランチ(昼):¥1500、咲(昼):¥750、レディースセット(昼):¥750、華(昼):¥1300、ステーキセット(昼):¥970
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/03 05:11:11 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.