12416930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/02
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『あさりバターラーメン(めん食堂 とまと)』

本日は松山から、義兄弟がお店のPCの設定に来てくれました、、、なのでお昼は二人で「とまと食堂(めん食堂 とまと???):リンク多いのでたどってください」さんに行くことにしました。。。

tomato_h230402_01.jpg
[あさりバターラーメン:¥600]

1時過ぎに暖簾をくぐると、店内は3組くらいのお客さんがいます、、、内装も新しくなったので気持ちイイですネっ! 我々も席に着き、私は"あさりバターラーメン"、、、兄弟は"汁なしラーメン+ハーフねぎ焼豚丼セット"を注文しました。。。ホントは前回来た時に気になった"菜の花ラーメン"というのを食べたかったのですが、期間限定だったのか、今日はメニューにありませんでしたねぇ。。。泣き笑い

tomato_h230402_02.jpg
[スープをアップで]

ちょっと混んでいたので少し時間がかかりましたが、15分位で注文は出来上がりました、、、私の注文の"あさりバターラーメン"の"あさり"と"バター"の風味が漂っています。。。で、気になるお味になりますが、、、中細の麺はいつものように固茹ででGOOD! そして"あさり"のタップリ入ったスープは、塩味ベースに"バター"の円やかさ、"あさり"出汁が絶妙にマッチして、これはメチャメチャ旨いっ!!ラーメン目がハート

tomato_h230402_03.jpg
[各アップで]

この手のラーメンだと、素材の風味が台無しになっている場合が多いのですが、"あさり"の香りがプンプンしてきます、、、思わずスープも最後までいただき、完全完食でしたねぇ。。。また兄弟はこのお店は初めてでしたが、"焼豚"や私オススメの"汁なしラーメン"の美味しさに感動していました。。。

tomato_h230402_04.jpg
[汁なしラーメン+ハーフねぎ焼豚丼セット:¥750]

そうそう注文を待っている時に、私の後ろで聞いたことのある声が聞こえてきました、、、そこにはこの方の姿が。。。ちょっとビックリというか偶然というか、、、今日は私も兄弟と一緒だったので、あまりお話できませんでしたが、また今度ご一緒しましょうネっ!ちょきウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/02 11:44:16 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.