12418300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/21
XML
-本日の遠征記-

『うどん かめや(西条店)』

ラーメン亭」さんを出た後、歩いても行ける距離だったのですが、西条の土地勘がないのでとりあえず白フグ号のナビで移動しました、、、次にやってきたのは西条のネオン街のはずれにある「うどん かめや」さんです。。。

kameya_h230921_01.jpg
[西条ネオン街のはずれに]

情報では駐車場があるということだったのですが、お店の周りにはそれらしいスペースが見あたりません、、、仕方なくネオン街の中の200円パーキングに停めることにしましたねぇ。。。駐車場

kameya_h230921_02.jpg
[お店外観]

さて「かめや」さんといえば、愛媛県民ならかなりの人が知っている"うどん"の老舗です、、、我が今治にも2軒(だったかなぁ?)ありますねぇ。。。この西条の「かめや」さんも同じ亀の暖簾です、、、店内にはいると、常連さんと思しき一組のご夫婦が、カウンターに座っていました。。。

kameya_h230921_03.jpg
[お品書き]

厨房には女店主さん、、、どうやら一人でされているようですねぇ、、、私もカウンターに座り"中華そば"を注文し、写真を撮らせてもらうためにブロガーであることを申告すると、隣に座っていたご夫婦が、"いなりも美味しいヨ~☆"と教えてくれました、、、さすがに二軒目でお腹に余裕がないことを伝えましたねぇ。。。そしてそのご夫婦に、西条界隈の昔ながらのお店のコトなどを聞きながら待つこと約5分で、"中華そば"ができあがりましたねぇ。。。

kameya_h230921_04.jpg
[中華そば:¥550]

さぁ気になるお味です。。。麺は中位の太さで手もみ風ストレート、ややシットリ系でスープとの相性も良い感じです、、、そして固さは、固くもなく柔らかくもなくというところで、大衆ウケするくらいのコシですねぇ。。。そしてスープは、、、鶏と魚介系の醤油味。。。魚介はカツオでしょうかねぇ、、、円やかで柔らかい感じのスープです。。。

kameya_h230921_05.jpg
[中華そばアップで]

またトッピングは"チャーシュー"、"メンマ"、"もやし"、"ネギ"とオーソドックスですが、"チャーシュー"は今治の老舗のような"鶏チャーシュー"ですねぇ、、、この"中華そば"によくマッチしています。。。また"メンマ"も太目でコリコリでした。。。ん~~っ、これは昼間だけでなく、お酒を飲んだ後にも食べたくなる、懐かしい"夜鳴きそば"のような"中華そば"ですねぇ、、、美味しいっ!!!ラーメンスマイル

kameya_h230921_06.jpg
[各アップで]

本日の西条攻め二軒の私的な結論としては、、、「かめや」さんの"中華そば"を食べながら、「ラーメン亭」さんの"チャーハン"を食べたいですねぇ。。。(笑)

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県西条市大町1690
電話:0897-56-3108
営業時間:11:00~14:00、18:00~24:00
定休日:日曜日
席数:約10席
駐車台数:?
HP:?

【メニュー】
記事中写真をご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/22 10:07:41 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.