12419359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/11/20
XML
-本日の遠征記(広島編5)-

『陽気(江波)』

今回の広島遠征の目的である"医療機器販売及び賃貸管理者継続研修"が終わったのは4時半過ぎ、、、その後一軒、寄りたいショップがあり、そこを出たのが5時半前、、、夜の帳が降りて暗くなった5時45分ころに、遠征の締めくくりのお店「陽気(江波)」さんにやって来ました。。。

youki_h241120_01.jpg
[お店外観]

「陽気」さんと言えば、広島の豚骨醤油の超有名店、、、いわば広島ラーメンの代表みたいなお店ですねぇ。。。市内にも何店舗かあるようですが、今回は講習会の会場の関係で、ちょっと郊外の江波店さんにしました。。。お店の裏のマンション?の一階が駐車場になっています、、、白フグ号を停め、暖簾をくぐりました。。。

youki_h241120_02.jpg
[駐車場案内とメニュー]

店内に入るとさすがに早い時間か、カップルが1組座っているだけでした、、、私はカウンターに付き、壁のメニューを見上げると、、、アレっ!?、メニューは"中華そば"オンリーのようです。。。なので素直に"中華そば"を注文しました、、、厨房の中ではオバチャンが二人、手際よく麺の湯切りをチャツチャツとして、約3分で出来上がりましたねぇ。。。

youki_h241120_03.jpg
[中華そば:¥600]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は細麺で緩やかなウェーブはあるものの、ほぼストレート、、、ゆで加減は堅めでGOODです!! ほどよいかんすいの具合で、ややスープを吸うタイプでしょうか。。。次にスープ。。。豚骨醤油ということですが、九州系のような豚骨ではなく、かなりマイルドでアッサリ系です、、、が、しっかりとしたコクがあり、わずかにニンニクの風味も感じられます。。。またコクとマイルドさは豚骨醤油味というより、味噌風味のような錯覚もおきました、、、奥が深いスープですねぇ。。。

youki_h241120_04.jpg
[各アップで1]

その絶妙なスープに細麺がバッチリ合っています、、、これはイイっ!! うんうん、旨い旨い~☆ そしてトッピングは"チャーシュー"4枚、"もやし"、"ネギ"と、いたってシンプルながら、しっかり味の付いた"チャーシュー"、、、シャキシャキの歯ごたえの"もやし"、、、ちゃんとトッピングにも気遣いがなされているのがウレシイっ!!!ラーメン目がハート

youki_h241120_05.jpg
[各アップで2]

以前から一度は行ってみるベシ!! と聞かされていた「陽気」さん、、、間違いなく美味しいっ!!! 今回の遠征の、有終の美を飾ってくれましたねぇ。。。満足満足~~♪

*************************************************
【お店の情報】
住所:広島県広島市中区江波南3-4-1
電話:082-231-5625
営業時間::~:、:~:
定休日:毎月1・12・13・26日
席数:20席
駐車台数:7台
HP:http://gourmet.yahoo.co.jp/0005582770/M0034000021/

【メニュー】
中華そば:¥600 のみ
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/26 09:22:18 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.