12411623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/08/04
XML
-おんまく2-

『佳ぼん と 浜の夏祭り2013』

"今治市民のまつり「おんまく」"二日目の今日、、、昨夜の飲みすぎでちょっと二日酔いでしたが、北浜漁港特設ステージで開催される"浜の夏祭り2013"にブース出店予定でしたので、朝からI.K.君と準備をしました。。。

yoshi_h250804_01.jpg
[天ぷらザルそば(中華麺):¥1000]

荷物を積み込み、会場に向かう前にちょっと腹ごしらえ、、、「佳ぼん:リンク多いのでたどってください」さんにやって来ました。。。そして今日はお祭りなのでちょっと贅沢に、私は"天ぷらザルそば(中華麺)"を、、、I.K.君は"炒飯"と"冷し中華(冷麺)"を注文です。。。相変わらずI.K.君はよく食べますねぇ。。。

yoshi_h250804_02.jpg
[アップで]

やがて約7分で、順にできあがってきました。。。おおぉぉぉ、私の発注の"天ぷらザルそば"は、麺の上にドッカンと天ぷら類がトッピング、、、"えび天"2尾に"ししとう"、"オクラ"、"海苔"のようです。。。確かに1000円とよいお値段ですが、それに見合う豪華さです、、、パリっと揚げられていて、衣もサっクサクっ!!

yoshi_h250804_03.jpg
[炒飯:¥500]

そして気になる"ザル中華"のお味は。。。麺は中細で手もみ程度の緩いウェーブ、やや加水多めでシットリタイプです、、、しっかり冷水でしめられていて、強いコシもありますねぇ。。。そしてめんつゆは、イリコか鰹出汁系の味のような気がします、、、麺との相性も良く、うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

yoshi_h250804_04.jpg
[冷し中華(冷麺):¥750]

I.K.君も、しっかり"炒飯"と"冷し中華"を平らげました、、、いつもながらよくそんなに食べられるモンだと、感心してしまいます。。。

yoshi_h250804_05.jpg
[各アップで]

その後、我々は出店ブースの設営に行きました、、、北浜漁港特設ステージは心地よい海風が吹いています。。。気持ちいい~っ!! ・・・と言うか、風が強すぎ~~っ!! 荷物の発砲の蓋や、ポップが飛んでいっちゃいそうです。。。

yoshi_h250804_06.jpg
[ブースの様子]

さて"浜の夏祭り2013"が開会したのは午後3時、、、開会時はまで猛暑なので、人影まばらです。。。でも夕方5時頃から、だんだん多くなってきましたねぇ。。。

yoshi_h250804_07.jpg
[ステージの様子]

人が増えるにしたがって、我々も忙しくなりました、、、このころからI.K.君はヨッパライモード。。。なので"栄螺"を差し入れに来てくれた、「みよし」の大将が手伝ってくれました、、、また売り子さんには「Kiki」のKさん。。。いつの間にか最強の布陣になりました。。。スマイルグッド

yoshi_h250804_08.jpg
[牛すじ焼きと差し入れの栄螺]

やがて"おんまく花火"が始まる前の7時半ころにはピークを迎え、本日の一番人気だった"牛すじ焼き"は完売です!! 皆様、お手伝い&ご協力ありがと~~♪

yoshi_h250804_09.jpg
[おんまく花火]

そして今年の「おんまく」を締めくくる、"おんまく花火"が打ち上げられました、、、この北浜漁港特設ステージのロケーションは最高で、ほとんど障害物もなく、ちょうどよい距離で花火を観覧できましたねぇ。。。来年もココで見たいなあぁぁぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/08/09 09:24:55 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.