12417443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/01/02
XML
カテゴリ:県外グルメ
-本日の遠征記-

『平岡精肉店の肉コロッケ』

「こんぴらさん」の初詣から駐車場に帰る途中、、、行きの時も行列で気になっていた、商店街のはずれの「平岡精肉店」さんの行列が短くなっていたので、並んでみることにしました。。。

miya_h260102_01.jpg
[お店外観]

このお店の看板メニューは、"肉コロッケ(130円)"と、"平岡ママのミンチカツ(230円)"のようです、、、前に並んでいる人も、一度に5個ずつくらい買っているようですねぇ。。。

miya_h260102_02.jpg
[看板と揚げている様子]

やがて待つこと約15分、、、私の順番になりました。。。そこで"肉コロッケ"と"平岡ママのミンチカツ"を1個ずつお願いすると、"ミンチカツ"は売り切れているそうです、、、なので"肉コロッケ"を2個お願いしました。。。するとその"肉コロッケ"も、後7個しかないと言うこと、、、おおぉぉぉ、後に並んでいる方、申しわけない、、、でも2個なので許してくださいネっ!!

miya_h260102_03.jpg
[肉コロッケ:¥130]

と言うことで、ラッキーにもゲットできた"肉コロッケ"のお味です。。。まずは色、、、うん、小麦色に輝いています!! そして一口、、、おおぉぉぉ、シットリクリーミーなマッシュポテトの食感の後、ジュワワっと肉汁がしみ出してきます!! これは今までに食べたことがないコロッケですねぇ、、、ポテトと挽肉を別々にしていて、まるで"挽肉入りのポテトおにぎり"という感じ。。。うんうん、なんともナイスアイデア!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートダブルハート

miya_h260102_04.jpg
[アップで]

*************************************************
【お店の情報】
住所:香川県仲多度郡琴平町220
電話:0877-75-3866
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜日

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/01/05 05:00:08 PM
[県外グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.