12417157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/04/12
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『中華居酒屋 りん』

今夜はJC時代からのT先輩と、一年前に駅前にできて気になっていた四川料理のお店、「中華居酒屋 りん」さんを訪問です、、、実は先日、「りん」さんの店主さんとこのお店で隣になり、いろいろお話していましたね。。。

rin_h260412_01.jpg
rin_h260412_02.jpg
[お店外観と店内の様子]

実は店主さん、神奈川県の秦野JC歴代理事長、、、我々のJCの大先輩だったのです。。。なんでも奥様の関係で今治に移住され、趣味が高じてお店を開業されたのだとか、、、さすが元JCマン、、、バイタリティーに富んでいます。。。

rin_h260412_03.jpg
rin_h260412_04.jpg
[メニュー]

さて料理の方は、本日は予約があるとかでしたので、店主さんにお任せしました、、、最初に出てきた手作りの"ザーサイ"がGOOD!! こちらは持ち帰りもお願いしました。。。

rin_h260412_05.jpg
rin_h260412_06.jpg
[料理いろいろ1]

基本、四川料理なので"麻"、、、特にこのお店の"麻婆豆腐"は辛さも選べて、とっても美味しいと聞いています!! 私はお酒を飲みながらだと、ちょっと食が小さくなるので、小皿に少しもらいました、、、おおぉぉぉ、、、これはイイっ!! 豆腐はトロっとしているし、"麻婆"はコクがあって辛くて、、、うんうん、旨い旨い~☆ でもこの豆腐、、、食感は完全に"絹ごし"なのに、実は"木綿"だということです、、、ほぅほぅ、これは技アリですネっ!!ちょき目がハート

rin_h260412_07.jpg
rin_h260412_08.jpg
[料理いろいろ2]

さてさて、どんどん料理が出てきますが、さすがにお腹がパンクしそうになりました、、、程よいところでストップさせていただきましたねぇ。。。でも次は辛めの"麻婆豆腐"にチャレンジしたいと思います!!

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市北宝来町2-2-19
電話:090-1203-3975
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日、祝日
席数:約20席
駐車台数:多分無し
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/04/15 09:35:02 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.