12334776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/11/21
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『食堂系の中華そば(おざき食堂)』

今日のお昼は、ソロで約1年ぶりの「おざき食堂:その1その2」さんです、、、昨夜、ワインを飲みすぎたので、アッサリした食堂系の"中華そば"が食べたくなりました。。。

ozaki_h261121_01.jpg
[おでん:¥80と¥100]

暖簾をくぐったのは2時半、、、遅い時間なので他にお客さんはいませんでした。。。私は"おでん"を二本とり"中華そば"をお願いしました、、、それにしてもよく染みた"おでん"です、、、もちろん"玉子"はトッピング用ですねぇ。。。

ozaki_h261121_02.jpg
[中華そば:¥500]

やがて約4分、"中華そば"のできあがりです、、、さぁ気になるお味は。。。まず麺は中細の四角い緩やかウェーブ、、、加水かなり多めでシットリした食感です。。。またゆで加減は少し柔らかめ、、、でもこの麺だとこれでヨシでしょう。。。

ozaki_h261121_03.jpg[各アップで]

そしてスープはイリコ+鶏ガラ系だと思われる醤油味、、、濁ってはいますがかなりアッサリの優しい味です。。。またデフォルトのトッピングはオーソドックスに"ネギ"、"もやし"、"チャーシュー"、"メンマ"、、、その中でも"チャーシュー"は私好みのタイプですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

ozaki_h261121_04.jpg
[現在のお値段]

ただ残念なのは増税のせいか、昨年よりお値段が50円UPしていました、、、まぁそれでもワンコインでいただける、ありがたい"中華そば"です。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/23 10:05:59 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.