12400548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/01
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『マイルドチャンポン(白楽天)』

本日は商工会に用があり、その帰りに「白楽天:リンク多いのでたどってください」さんに行きました、、、いつも駐車場が一杯で断念するのですが、今日はたまたま空いていましたねぇ。。。

hakuraku_h261201_01.jpg
hakuraku_h261201_02.jpg
[期間限定おすすめ(セット)メニュー]

今日の目当ては、寒くなったのでアツアツ餡のかかった"チャンポン"の予定でした、、、でも席に着きメニューを見ると、"期間限定"で"マイルドチャンポン"とあります。。。"期間限定"、、、このフレーズには弱いっ!! "マイルドチャンポン"に予定変更でしょう。。。

hakuraku_h261201_03.jpg
[マイルドチャンポン:¥800]

なんでも家庭でインスタントラーメンを作る時、"生卵"を割り入れる感覚でメニューにしてみたと言うことです、、、ほぅほぅ、普通のラーメンだと"生卵"を入れるとスープが冷めてしまいますが、アツアツ餡かけの"チャンポン"なら、その心配はなさそうです。。。良いところに着目しましたねぇ、、、やがて約9分で注文ができあがりました。。。

hakuraku_h261201_04.jpg
[各アップで1]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で中加水、手もみ風のウェーブタイプです、、、ゆで加減は固茹ですがが、餡かけの熱があるので早めに食べたいところでしょう。。。そしてトロ~リ醤油味の餡かけには、タップリの野菜類、魚貝類、"豚肉"や"キクラケ"等が入っています、、、その餡に"生卵"の黄味を潰して溶かします。。。おおぉぉぉ、確かにスープがマイルドになりました、、、これはアリでしょう。。。でもその代わり、"チャンポン"に1個だけ入っていた、"うずら卵"が入っていません、、、私的にちょっと残念かな。。。そしていつものように途中から、私はタラタラタラ~~っ!! と"酢"をかけます、、、今度は酸味で味が引き締まりますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

hakuraku_h261201_05.jpg
[各アップで2]

そうそう"白楽天今治本店スタッフブログ"ができたそうです、、、ぜひのぞいてみてあげてください~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/12/02 04:26:34 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.