12419655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/06/02
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『第一木曜の夜は。。。(未空)』

第一木曜の今夜は、恒例の「未空 mihiro:リンク多いのでたどってください」さんの会です、、、前回、前々回と日程がずれていましたが、今回は定期の開催になりましたねぇ。。。

mihiro_h280602_01.jpg
[三点盛、はもすり身揚げ梅風味、押麦カレースープ、すずきあらい]

さて今回も料理は"三点盛"からはじまりました、、、"肉じゃが"、"烏賊煮"、"ひとくちヒレカツ"ですねぇ。。。"ひとくちヒレカツ"はそのままでもGOOD!!なのですが、"押麦カレースープ"が出てきたので、、、その中に入れて"カツカレースープ"にしました。。。

mihiro_h280602_02.jpg
[あじ汐焼]

そしてメインは大きな"あじ汐焼"です、、、"あじ"の旬は初夏、バッチリ脂ものっています。。。うんうん、旨い旨い~☆ また"天むす"は、"小海老の天ぷら"になっています、、、これは食べやすいっ!!

mihiro_h280602_03.jpg
[蒸し鳥ピリ辛ゴマソース、天むす・香物]

そして9時を過ぎたらカウンター席に移り二次会です、、、約3ヶ月ぶりかなあぁぁぁ。。。今夜はワインの他に奈良県の"無上盃"をいただきました、、、スッキリ辛口系の口当たりに、その後拡がる円やかさがナイスな日本酒でしたねぇ。。。

mihiro_h280602_04.jpg
[無上盃、本日のお品書き]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市郷本町2-2-28
電話:0898-32-3357(完全予約制)
営業時間:18:00頃~22:00頃迄
定休日:不定休
席数:約40席
駐車台数:約5台
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/04 10:48:52 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.