1066702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月13日
XML
ビデオにとってあったのを今日見ました。
二夜連続放送でしたね。


主演はジャニーズの山下君で
その他も豪華出演者でした。

あまり時代劇を見ない私ですが
「白虎隊」だけは別でした。
ずっと昔に、年末時代劇スペシャルで
「白虎隊」あったの覚えてますか!?
私と同年代、年上の方はもしかしたら
見たことあるかもしれません。
調べたら、1986年に日本テレビでありました。
約20年以上前です。



私は小学生のときそれをみて
めちゃくちゃ衝撃を受けたのを覚えています。
たぶん、何気に見たのだと思います。
「白虎隊」という名前も、歴史も何も知らずに
たまたま見たのですが、今でも覚えています。

かなり号泣でした。
あんなにドラマで泣いたのは
今も「白虎隊」が一番だと思います。
そして主題歌は堀内孝雄の『愛しき日々』でしたが
これもまた悲しい場面にマッチして
ますます涙を誘うのです号泣
この歌を聴いただけで、今でもちょっと涙ぐみます。

このドラマは誰が主人公だったのでしょう!?
ずいぶん昔なので記憶もかなりあいまいです。
けどすごく強烈に記憶に残っているのが
白虎隊の坂上忍さんです。
このドラマで彼に注目しました。
その後も彼の出演しているドラマなどを見ると
ちょっとうれしくなったりしてプチファンでした。
その他に、 西川きよしさんの息子、 宮川一朗太さんしか
覚えていません・・・
坂上忍さんが主人公だったのでしょうか???
とにかくとてもよかったのです。

それに比べて・・・2007年版は普通でしたね~
山下君もがんばってましたが。
演技より、山下君のムキムキ体がとても気になりました目がハート
すばらしい体でした~きらきら

しかしあの時代の常識は
今を生きる私たちには絶対無理でしょうね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月13日 20時54分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV・映画・DVD関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

星空-2006-@ Re[1]:『名探偵コナン ⿊鉄の⿂影(サブマリン)』(04/24) New! T.K1981さんへ こんにちはー コメントあ…

お気に入りブログ

サントリー伊右衛門… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.