1066583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月27日
XML
カテゴリ:漫画
『パンテオン』榛野 なな恵




遼一と彰子の兄妹は離れて暮らしてきたが、
彰子の高校進学を機に、一緒に生活を始める。
幼い頃に別れたせいか、久しぶりに再会した彰子は、
遼一の存在の全てに強く反応し…。



以上解説


義兄妹モノが好きといったら
友達が紹介してくれた作品。

でもこれは実の兄妹です。

まぁ実の兄妹モノは嫌う人いるかもしれないけど
私は面白ければOKです。
男兄弟がいないせいだろうな~


私の統計から言うと、長編モノは
血のつながりのない義兄妹モノが多くて
短編モノの読みきりなんかは
血のつながっている実の兄妹モノが多いと思います。

ほのぼの系からシリアスまでさまざまです。


この「パンテオン」はシリアス系です。


離れ離れになってた兄妹が高校入学をきっかけに
再び一緒に暮らすことになります。

再会をきっかけに意識するのではなく
この作品は、彰子は兄のことを"遼ちゃん"と呼んでいて
離れているときも手紙などを送っていて
兄を慕っており、兄に暴力を振るっていた父親を
殺そうとまで思っていて、完全に兄に依存している状態。


そんな気持ちだから、一緒に暮らすようになったら
もう気持ちが止まらない。
遼ちゃんはモテるので彼女に嫉妬したり
彰子の中で、世界は遼ちゃんを中心に回っているので
学校で友達も作ろうとしない。

そんな殻を破ろうと、同じクラスの桃子が
彰子に興味をもっていくんだけど
この桃子がいなかったら、最後まで彰子は救われない。
桃子はすごいな~
かなりの重要キャラです。


自分の気持ちにはっきりと気づき
兄を想う自分の存在を悪しき物と考え
自身を追い詰めていく彰子。
鬱状態になったり、自殺未遂などするんだけれど
苦しいほど彰子の辛い気持ちが伝わってきます。


お互いのことを思い距離を置く二人だけれど
最後の結末は納得いきました。

お互いの幸せを一番に考える遼一と彰子。
切ない~号泣


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月27日 21時39分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

T.K1981@ Re:『名探偵コナン ⿊鉄の⿂影(サブマリン)』(04/24) New! こんにちは。 先日の金曜ロードショーで…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 New! katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.