1066932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月14日
XML
『眠れる森の美女』



悪い魔女マレフィセントが突然やってきて
産まれたばかりのオーロラ姫に呪いをかけます。
「16歳の誕生日に糸車の針に指を刺して死ぬだろう」
3人の妖精は、オーロラをかくまって
森の奥で暮らすことになりました。
そして16歳の誕生日がやってきて・・・



以上解説



子供のレンタルでは、「プリキュア」「アンパンマン」が定番なので
どうにか他にも興味を持たせようと
ディズニーを選んでみました。


子供にとってディズニー映画は初めて。
ミッキーやプーさんは知ってるけれど
プリンセスものは見せたことがなかった。

私もストーリーは全部知ってるけど見たことはない。
私の場合グリム童話などは、全て絵本から。


大人になって、PS2の「キングダムハーツ」で
また見ることができたけど・・・



数あるディズニー映画の中で
どれを見せようかと思ったけれど
子供の友達がオーロラ姫を好きだといってたのを思い出して
初めのディズニー映画は「眠れる森の美女」にした。


大体のあらすじは、絵本で知ってたけれど
最後までDVDで見たのは私も初めて。

ディズニー映画は、色彩が鮮やかで音楽が素敵です。



主役は、プリンセスオーロラだと思うけれど
DVDを見たら私的には3人の妖精
フローラ・フォーナ・メリーウェザーが主人公っぽかった。
3人の妖精は人を幸せにする魔法しか使えないんですが
この3人のキャラがとてもよかった。


主人公のオーロラは何もしないし、プリンスのフィリップも
なんか弱げ・・・どくろ
3人の妖精がいなければ、何も解決しなかったと思う。
2人の見せ場がなかったような・・・


子供の頃、この絵本を読んで

「王子様の素敵なキスで目が覚めるなんて素敵どきどきハート

なんて思っていたけれど、大人になった今

「糸車の針に指を刺して死ぬって、ちょっとまぬけ(笑)
 王子様が、魔女マレフィセントと戦うとき
 かなり腰抜けで、妖精たちに助けられなきゃ全然ダメじゃん。」


などと冷めた目で見ていた自分がちょっとイヤになった・・・


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月14日 17時03分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[TV・映画・DVD関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.