1065220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月20日
XML
カテゴリ:漫画
『天は赤い河のほとり』篠原 千絵




みごと高校入試に合格した夕梨(ゆうり)は、
ずっと好きだった氷室君とファーストキスまでして、嬉しいことばかり。
でもそんなある日、彼女の目の前でコップの中の水が勝手にわきあがるという
奇妙な出来事が!!さらに、水槽の中から手が出てきたり
風呂の中に引き込まれそうになったりと、おかしな事は続く。
初めは錯覚だと思っていたのだが、しだいに怖くなっていく夕梨。
そしてある日、氷室君とのデートの途中で、夕梨は水たまりから出てきた手に捕まって、
水の中に消えてしまう。やっとの思いで水から逃れた夕梨だが、
辺りにはさっきまでとは全く別の風景が広がっていた。
なんとそこは古代ヒッタイト帝国で…!?



以上解説


この作品が終了した頃、一気に友達に借りて読みました。


そして今回、図書館に文庫本があるのを見つけ
ちょっとずつ借りて、やっと読み終わりました。

人気なのでなかなか番が回ってこず
全巻読むのにかなり時間がかかりましたが・・・・



やっぱ何度読んでもいいね~きらきら

「壮大な長編歴史ロマン」
この文句、合ってると思います。


「王家の紋章」とちょっとかぶるところはあるけれど
私はこっちの作品のほうが好きです。



ちゃんと完結してるので(笑)




そしてひとりひとりのキャラもステキです。
死んでしまった皇子達や、ユーリをとりまく双子姉妹
カイルの腹心達、前王妃ナキア・・・・
(天河ではたくさんのキャラが実在)


しかしなんたってカイルぽっハート



こんな男性に愛されていたユーリがうらやましい。

けれどユーリもがんばりました。



普通の中学生だったのに、古代に飛ばされ
はじめは悩みながらオタオタしてたけれど
自分の信念を貫き、なんだかんだと国を一つにまとめたのだから。


色々な事件が起こるけれど、最後まで目が離せません。

そしてラスト、とてもうまく収めたと思います。


せっかく文庫本になったのだから
ユーリが古代に行った後の、
ユーリのいなくなった日本の家族の読みきりも
一緒に載せて欲しかったです。



この作品の見所は・・・・

やっぱカイルとユーリのラブラブダブルハートでしょうかw



外伝が小説で出ています下矢印

       

2007年5月発売文庫天は赤い河のほとり 外伝~魔が時代の黎明 

       

2007年9月文庫天は赤い河のほとり 外伝~続 魔が時代の黎明~




ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月20日 14時46分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アサヒ飲料から新発… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.