1065655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月11日
XML
カテゴリ:漫画
『スケルトン イン ザ クローゼット』岩本ナオ

スケルトンインザクローゼット.jpg

公認会計士を目指す貫一(かんいち)(24歳)のもとに突然、
従妹(いとこ)の野花(のはな)(15歳)がやってきた。
新人まんが家の弟・公二(こうじ)(21歳)も巻き込んで、
3人のなりゆき家族生活がはじまるが…。
乙女ゴコロ満載のラブリー・ファミコメ!



以上解説


やっと岩本さんのこの作品見つけました~ウィンク
ヤフオクで見つけたんだけどね。定価で買えっつーの


岩本さんはこの作品下矢印で大ファンになりました

     Yesterday,Yes a day


雰囲気がとても大好きですダブルハート


この作品も、絵が飛びぬけて上手いとかじゃなく(丁寧にかかれてますが)
ストーリーも見せ場がたくさんあるとかでもなく
何かを訴えかけてるわけでもなく
ごくごく普通の日常の話なんだけれど、
とても引き付けられます。

どれもみんなかわいいお話ばかりです。

『スケルトン イン ザ クローゼット』は
3つの話からできています。

貫一(24歳)、公二(21歳)、野花(15歳)
それぞれの目線からストーリーはあります。
この3人はいとこで
それぞれ悩みはあるけれど、ごくごく普通の日常です。

その書き方がとても上手いグッド

え、もう終わり?????


という終わり方でびっくりしました。
もう少しこの3人みたかったな~

ちなみにタイトルのスケルトン イン ザ クローゼットとは
「タンスの中の骸骨」・・・つまり
“他人に見せたくない子供”という意味らしいです。


他に読みきりが6作品ありました。

そのうちの4本はお隣同士の兄妹×2組のお話で
こちらも面白かったです。

少ないページでとてもうまくまとまってると思いました。

中でも熊谷君のラストのセリフに
やられちゃいました~ぽっハート


岩本さんは新人の部類で、まだ2冊しか
本を出していないけれど今、私が一番期待している
新人さんであります星

新刊出るの楽しみです音符


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月11日 21時50分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

あれから20年…肺がん… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.