1062122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月10日
XML
カテゴリ:漫画
『妖精王』山岸 凉子

妖精王

病気療養に来た地で妖精に出会い、
自分が新しい妖精王だと告げられる忍海爵(おしぬみじゃっく)。
神秘的な北海道の原野を舞台に展開する、
時空を超えた異色ロマン!


以上解説



北海道に療養に来た爵。


“爵”と書いて「じゃっく」と読みます!!!
す、すげー


都会での勉強に疲れ、体が弱って北海道に来たけれど
同じ年のいとこ達となかなかなじめない。


学校にも行かず、ふらふらしていると
ある日近所に住む青年、燐に言われ
「月影の窓」を開けるとそこは異世界でした。

「月影の窓」ってのがかっこいいねきらきら


その世界では、ジャックが『妖精王』だと言われ
小鹿のプックと魔州湖に“水の指輪”を求めて旅をします。
クイーン・マブの妨害を受けながらも
いろんな人たちと知り合って
助け合い、最後はクイーン・マブと戦います。


「指輪物語」っぽいかな~


エルフや、人魚や、コロボックルや
聞いたことがあるものがたくさん出てきます。


ファンタジー好きにはいいかもね。



ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月10日 21時19分42秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

いるた2006

いるた2006

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 17号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.