1065828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月06日
XML
カテゴリ:アニメ
『コードギアス 反逆のルルーシュ』




ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。
ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、
シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、
ブリタニア軍に所属する旧友の枢木スザクと再会する。
だが二人の前にある少女が現れ悲劇は起きた。
ブリタニア軍から少女とルルーシュを庇おうとしたスザクが、
銃で撃たれてしまったのだ。悲嘆するルルーシュに、少女はある能力を授ける。



以上解説



主人公のルルーシュは・・・今までの主人公とちょっと違いますね。


黒い部分があります。

でもそれは自分の強い信念があるからしかたないのです。
亡き母の為かわいい妹の為に帝国に復讐します。

ロボットなども出てきて、戦闘ものかと思いきや
学校生活なども書かれ、ラブもあり
とても楽しめますね~
学園でのルルーシュが好きです。
ゼロの衣装おかしいよね!?
主人公が行動せず、頭脳専門っていうのもめずらしく面白い。
ギアスという能力もあって、ルルーシュ圧勝?かと思いきや
なかなか思うようにならない。


そして幼なじみのスザク。
なんかどっかで見たことのある関係ですねw


シャーリーがルルーシュの記憶を消されるところと
ユーフェミアが日本人を虐殺するところは
衝撃的でした。
また音楽で盛り上げるんだよね~
この作品の音楽も好きです。



しかしあの終わり方はないよな~
気になるじゃん!!


早く2部始まってください~雫


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月06日 21時48分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.