1062282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月11日
XML
カテゴリ:漫画
『愛のために』河原 和音



ひかるは、友達とあそぶのが大スキなお調子者。
“紹介の女王”の称号を与えられるほど、まとめたカップルは数知れないのに
何故か自分には彼氏ができなくて…。ほとばしるピュアな想い。


以上解説


河原さんの読みきりです。

『愛のために』

友達の多いひかるはみんなから“紹介の女王”と言われているんだけれど
本人にはなかなか彼氏が出来ず・・・

紹介に行っても友達だけ彼氏ができで
自分は友達が増えるばかり。
紹介ってなつかしいな~
私も昔はよく行ったな。
ひかるみたいな盛り上げてくれる子がいたら
とても楽しいんだよね。
でも盛り上げてくれる子って、結局盛り上げるだけ盛り上げてくれて
彼氏とかできなかったことが多かった気がする。

自分のことより、周りが気になるんだろうね。
ひかるのセリフで
「だって 幸せな人みるのはうれしいじゃん
 だからみんなの そして私の愛のために 私はがんばるのよ
 それでいつかは だれか一人の愛のために生きられたらいーな」


ひかるの人柄がうかがえます。

『こんな私でよかったら』

“1ヶ月以内に難破した女の子とチューができたら千円払う”
という賭けをした男の子と、純情な女の子の話。

河原さんらしくとてもまとまっていて
不器用なはっしーと純情なめぐみが
とてもよかったです。
ありがちな話は、作家さんによっては
面白く、それかありえなくするのですが
やっぱり河原さんは上手いですね。
2人に親近感があって、周りの友達の反応とか
とてもリアルで楽しめました。


『チョコレート・ステークス』

バレンタイン前日、当日の男の子の心理を
とても詳しく丁寧に面白おかしくかいてます。

みんなの心の中の声に笑えました。

男の子はみんなこんなことを思ってるのでしょうか?(笑)



どの話も面白かったです。



ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月11日 14時47分09秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

いるた2006

いるた2006

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

鬼滅の刃のカバー付… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 17号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.