1066684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月23日
XML
カテゴリ:漫画
『町でうわさの天狗の子』岩本ナオ



緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、
下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。
お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、
天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。
そんな秋姫の心の中は、同級生の“タケル君”のことでいっぱいなのだが…。
ヘンテコ青春ファンタジー、第1巻



以上解説



待ちに待った岩本さんの最新刊!!


しかも1巻と続き物です。


「Yesterday、Yes a day」「スケルトン イン ザ クローゼット」
で岩本ワールドのファンになって
フラワーズで連載してるの知ってたんですが
やっと発売になりました。


表紙がかわいい~ダブルハート
それに帯はコメントつきで羽海野チカさん大絶賛です。


タイトル通り、天狗の話なんですが。

なんともほんわかしてて、あたたかく
ちょっとしたギャグも面白くて
ナオさんの世界にどっぷりつかってしまいます。

天狗と共存している街ってのが面白いね。
主人公の秋姫は天狗と人間のハーフ。
天狗になるための修行をしなければならないんだけれど
恋する乙女なんでそれどころじゃない。
ここが普通の女の子っぽいんだよね。

見た目は人間なんだけど、秋姫はすごいパワーの持ち主。
2tトラックなんて軽々持ち上げちゃう。



秋姫はタケル君が大好きだけれど
私は次郎坊、こと瞬くんが好きです。
三郎坊・四郎坊もかわいいけど

この彼については謎が多いです。
そのうち明らかになるだろうケド。

同級生なのに、なぜ制服が彼だけ違うのか!?
どういういきさつで、天狗に弟子入りしたのか!?
彼の両親は!?

大注目ですね。



そして秋姫の周りのキャラが面白い。

初めは仲が悪かったけれど
大好きなタケルくんをめぐってライバル関係ということがわかり
ちょっとわかりあったクラスメイトの金田一さん。
そしてタケル君のお友達の西城くん。

この2人、笑えます。



巻末読みきりの「手をとって、そのままで」
義姉弟の話です。
ナオさんっぽくてよかったです。


ナオさんの書く絵はとてもあたたかいです。



ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月23日 22時35分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

星空-2006-@ Re[1]:『名探偵コナン ⿊鉄の⿂影(サブマリン)』(04/24) New! T.K1981さんへ こんにちはー コメントあ…

お気に入りブログ

サントリー伊右衛門… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.