1066514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月25日
XML
カテゴリ:漫画
『ホタルノヒカリ』ひうら さとる



恋愛するより家で寝てたい。
…と思ってたのに、なぜか上司の高野部長と同居するハメになった蛍(ほたる)。
しかも年下の彼・マコトまで現れて!?
干物(ひもの)女は忘れた恋心を取り戻すことができるのか?


以上解説




ドラマにもなったこの作品。

ドラマでは綾瀬はるかちゃんが蛍役演じてましたが。


ドラマ途中まで見たんだけどな。
マコト君役の俳優さんが、どうにも好きになれず途中挫折・・・

原作が完結してないのにどのような最終回になったのかな!?



只今10巻まで出ているみたいだけど
とりあえず6巻まで。



ひうらさんといえば、小学生の頃なかよし読んでた時に
よく雑誌で見かけてました。
あまり好きじゃなかったな~

ポーキュパイン、レピッシュ、プレイガールK、パラダイス・カフェなど
昔読んだ記憶があります。

どれもイマイチ。
そして絵もあまり上達していないような・・・


雑誌も移って、この「ホタルノヒカリ」

この作品はなかなか面白いと思います。


27歳という中途半端な年齢。
恋愛するより家で寝ていたい。


とてもリアルな女の子だと思います。
蛍にとっても共感できる(笑)


そんな蛍が何年かぶりに恋愛を・・・



恋することを何年も忘れていてあわてふためる蛍。


しかしいきなりイケメンで才能のあるマコト君と
付き合うのはどうかと思うけど。

マコトくんは外見はいいのかもしれないけれど(内面もやさしいけど)
ヒロインの相手役にはちょっと物足りない。


やはりここは部長でしょう。

なんてったって、部長は蛍の表と裏を
全て知っているのだからね。



同居していた部長と離れてなんだか
さみしいと思い出す蛍。
この辺から部長が追い上げてくるのかな?
マコト君も、【結婚願望ない宣言】したし。←読者に(笑)


巻末の予告ではまた部長との同居再開みたいなこと
書かれてあったけれどもうこのさい部長でいいじゃんw

マコト君好きといってるけれど
外見だけで好きだといってる気がするし。

久しぶりの恋愛に舞い上がってる感じ。




しかし「干物女」って言葉は・・・流行らないと思うなぁ。


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月25日 16時02分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 New! katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.