1065457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月10日
XML
カテゴリ:漫画

『こっこさん』こうの 史代

こっこさん.jpg

今年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞作家こうの史代が贈る待望の最新刊。
小学生の“やよい”が、ある日の帰り道で出会ったのはにわとりの“こっこさん”。
こっこさんとのとの毎日はとっても楽しくてとってもこわい!?
一人と一羽のなんてことない幸せな日々を描いた
今年一番のスローライフコミック!!


ノート以上解説ノート


こうのさんの絵は癒されます。

とてもあたたかくて、丁寧。



この作品は、小学生のやよいが
道でにわとりを拾ったところから話ははじまります。

にわとりに【こっこさん】と名前をつけます。

その名前も小学生らしくてかわいいスマイル



けれどこのこっこさんはかなり凶暴。
下矢印『動物のお医者さん』のヒヨちゃん思い出しますw






いつもやよいに蹴りをくらわせたり
食いしん坊だし、闘争心むき出しだし
とにかく面白くて愛らしい。



他のキャラ、チクリンやお姉ちゃんもいい味出してます。


けれどやっぱりやよいちゃんが
やさしくて頑張りやなのがいいですね。



そしてページ下のパラパラ漫画もグッド





ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月10日 17時15分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.