1066497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月03日
XML
カテゴリ:漫画

『すき、ところによりアラシ。』みつきかこ


すき、ところによりアラシ。

嵐の日。ふたりきりの誰もいない校舎で起きた奇跡
駅のホームで交わした、傘の陰のキス。
いじめられっ子の切ない恋。先生につけた、せいいっぱいのキスマーク…
色とりどりの恋がギュッとつまった珠玉の短編集
9月の末夏の終わりの大アラシの中、学校へと向かった私。
今日を最後に転校だから色んなことにお別れしたかった。
だけど学校は休校で、大好きだった吉井(よしい)くんと
校舎で二人っきりになっちゃった!! 
隣を歩いたり笑ったりするのは、きっと今日が最後。
だからもう少し、この時間が続けばいいのに。
みつきかこ珠玉の短編集!


ノート以上解説ノート





すき、ところによりアラシ
転校前のあらしの日に、大好きな人と
二人っきりになった話。
手をつないでるだけで、ドキドキ。
離すきっかけがないし離したくない。
ロマンチックだねー
この中で一番好き。

ラヴァーズ・ノート
プチいじめにあっている奏。
そんな奏が心休まるピアノを弾いてるのは
問題児の男の子。
けっきょく奏は誰にいじめられてたのか…
しかも勘違いだし雫

ラブ×キス×マーク
先生×生徒モノ
いつもはムサイ先生だけれど
身なりを直せば実はかっこいいというパターン。
もう飽きたよどくろ

そらにみどり、そばにキミ。
チビだった小学校の同級生が
大きくなって高校で転校してきたという話。
よくある話だけれど、なかなかよかった。
ふたりともなかなか素直になれないところがかわいい。

晴れた日は傘さして
電車で傘を拾って仲良くなる話。
実際の中3と高3の差はかなり厳しい・・・
もうちょっと差をなくしてもよかったのでは!?







ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月03日 20時27分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 New! katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.