1066524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月01日
XML
カテゴリ:漫画

『もやしもん』石川雅之



世の中の"菌"がなぜか見える
不思議体質の主人公沢木直保が巻き込まれる、
癒し系コメディー&学園もの。
登場人物全て曲者ぞろいなのが、
魅力的なマンガです!読まないと「かもされる」かも!?


ノート以上解説ノート



舞台は東京の某農業大学。


主人公沢木惣右衛門忠保は、菌が肉眼で見える以外は
普通の男の子。




彼が農大に入学した所から始まります。



農大って未知の世界。
農大に行った友達もいないし
どんなことをしているのかも不明だったし
とにかく新鮮だった。

そして、読んでるとほんと楽しそう!



これからの日本を担う学生たちが
日々勉強しています。



初めは学校の案内とか、行事とかだったけど
それが終わるといよいよ菌の話になります。



菌を何もわかってない人にも
かわいい絵で、わかりやすく説明してくれる。
勉強になるね。
いろいろグッズも出てるみたいで。


キャラもみんな個性的で面白い。
美里&川浜コンビが好きです。

しかし美里って、笑い飯の西田さんにソックリ…





春祭の話が一番好きです。



只今6巻まで出ています。
アニメにもなりました。













ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 19時14分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 New! katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.