1065714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月05日
XML

『20世紀少年』



翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、
小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。
そんな彼らの秘密の遊びの一つである“よげんの書”には、
悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など
空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。


ノート以上解説ノート



シリーズ3部作の第一段。

今頃見に行く私。


平日の昼とあって貸し切り状態でした。

殿様気分w





原作はもちろん読んでて、大好きです。


これを実写化!?と思ったけど
3部作ならやれそう。




映画の感想は・・・

まーまーかな。


けど、原作を読んでない人にこの映画はわかるのだろうかと
ちょっと心配になった。

原作を読んで観るのがお勧め。



しかしキャストが豪華だった。

そしてキャラと俳優がピッタリきらきら


子役時代もそうだけど、大人のキャラも
みんな浦沢先生の描いていた顔に似てるw


ケロヨンとかヨシツネとかドンキーとか・・・
オッチョかっこいーどきどきハート

みんな似てるよw


初めは、“ケンヂが唐沢くん!?”と半信半疑だったけど
演技見てたらこれもアリかも…と思った。


けどユキジの常盤貴子はね・・・
ちょっと違うと思う。



堤さんらしい演出も垣間見れて
笑える所もちゃんとある。


原作読んだ時も思ったけど
ハットリくんが怖くなった(笑)



第1章は、みんなであの巨大ロボットと
戦ったところまでです。

第2章“最後の希望”は
2009年1月31日公開予定
!!











ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月05日 21時56分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV・映画・DVD関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

あれから20年…肺がん… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.