1065827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月15日
XML
カテゴリ:漫画

『ライフル少女』タアモ


ライフル少女

恋愛は、戦いだ!
キレやすい性格が災いしてなかなか彼氏ができない亜衣子(あいこ)と
中学の頃から男をとっかえひっかえの愛子(あいこ)。
同じ名前の二人は、子供の頃からの大親友。そんなある日、
亜衣子は電車で会った男の子に一目惚(ひとめぼ)れする。
それ以来、愛子との関係がギクシャクしはじめて…?
タアモ史上、キケン度MAX!ハイテンションラブストーリー


ノート以上解説ノート



4話あります。

そのうち3編は繋がっています。


1話目はこっこの視点、
2話目は愛子の視点、
3話目は本編でもちらっと登場した
牛居さんと、遊び人陽生の話。


どのストーリーもよくある話だけど
タアモさんらしくまとめてあると思う。



しかし、こっこの好きな人が
どうやってもアレルヤにしか見えなかった(笑)
脳内では、アレルヤ君と読んでたw


私的には、『おばけ村へようこそ』が
一番好きです。
先が読めない展開がよかった。
終わり方も素敵だったし。




親友と好きな人が一緒だということがわかったりして
自分が身を引いたり、親友にウソをついたり
そーゆーのはなんかどうでもいい。

女同士の恋愛の時の友情話とかは、
どうやってもありきたりストーリーになってしまうので
下手に手を出してほしくない。

そーゆーのはベテラン作家さんにまかせてほしい。



タアモさん、読みきりをもっと頑張ってほしい。
初期の頃はよかったんだけどな~











ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月16日 16時24分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.