1062114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月17日
XML
カテゴリ:漫画

『メイちゃんの執事』宮城理子




お仕えします、メイお嬢様。
主人公、メイが両親を事故で亡くした夜、突然、
理人という青年があらわれたのでございます。
メイを「お嬢様」と呼び、自分はその執事だというのです。
なんと、メイの父親は、実は大金持ちの跡継ぎで、
メイはその遺産の全てを引き継ぐことになったのです。
一夜にして、お嬢様になってしまったメイの運命やいかに。
お嬢様と僕の間に生まれる「愛」にご注目ください。


ノート以上解説ノート




ドラマ化してますが、テレビチラッと見ました。


理人役の水嶋ヒロくんが、マンガと同じで驚いた。
配役ぴったりだね。



原作は執事もの。

少女漫画では、まだ多いな執事もの。

いつまで続くのか。




この作品は、嫌いじゃない。
けど、ちょっと何か物足りないな。

メイと理人が両想いになるの
ちょっと早過ぎなんじゃ…





初めのスタートが、よくあるストーリーすぎる。


両親が亡くなって残された一人娘が
実は大富豪の孫娘。

少女漫画では、よくある話。



でもそれ以外は、なかなかだと思う。

ありえない学校だけど、
ありえなさすぎるところが逆に面白いし
理人たち兄弟の確執や、主従モノも私好み。



私的には、剣人をプッシュしたい。















ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月17日 21時25分51秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

いるた2006

いるた2006

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 17号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.