1066755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月23日
XML
カテゴリ:漫画

『はるか遠き国の物語』碧ゆかこ




はるか昔、はるか遠い国のペルシャのお話。
アラビアン・ナイトでお馴染みの魔法のランプは、その後どうなったのでしょう? 
じつはペルシャのお姫様アニース・ジャニースの手に渡ったのです。
そして、愛と夢の大冒険が始まった!


ノート以上解説ノート



写真は文庫版だけど、私が読んだのは通常版です。

読むなら文庫がいいでしょうね。




この作品は他の本に収録した読みきりが
長編連載した形です。


なので最初の物語、アニース・ジャニースと
恋人のアラム・ディーンの話とかは
他の本に入ってるみたいです。




この作品は、「なんて素敵にジャパネスク」の
アラビアン・ナイト版ですね。



主人公は姫らしくない姫で、城にじっとしていないし
すぐ問題に巻き込まれるし
許嫁=婚約者もいるし、周りのお供を巻き込んでの冒険物語。


ただ、冒険するだけ。



恋愛もなし。

もう婚約者いるからね。

特別なライバルも出てこないし、危機もないし
旅先で知り合った男どもはアニース・ジャニースの
奔放さに好きになったりするけれど
アラム・ディーンをみたらすぐ身を引いちゃうし。


ラブ方面で、もっと胸キュンできたと思うけど
そういうの一切ナシどくろ



ただ純粋に冒険を楽しむだけの話。


いろんな怪物出てきたりして。



RPGみたいなストーリーでした。














ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 15時59分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

星空-2006-@ Re[1]:『名探偵コナン ⿊鉄の⿂影(サブマリン)』(04/24) New! T.K1981さんへ こんにちはー コメントあ…

お気に入りブログ

サントリー伊右衛門… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.