1062310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月24日
XML
カテゴリ:漫画

『ざ・ちぇんじ!』山内直実/氷室冴子



時代は平安、若君&姫君が入れ替わった妹弟を描く
古典の名作「とりかえばや物語」を新しい視点で解釈した
山内&氷室コンビによる傑作!! 


ノート以上解説ノート




昔通常版を持っていたけれど売ってしまった。


文庫本で出ていたのね。


昔何度も読んだけれど、大人になって改めて読むと
やっぱり面白いわ。






古典で有名な「とりかえばや物語」を
氷室風にコミカルに書いています。



妹弟が入れ替わるという、現代ではありえないけれど
平安時代といえば、位の高い人は
まともに顔を見ることともできないので
こんな話もアリかな~と納得してしまう。



綺羅姫も初めは破天荒なお転婆な女の子だったのに
恋をして変わっていくところとか
すぐ貧血で倒れていた綺羅君も
周りのあり得ない状態にだんだん慣れていき
強くなっていく様が見ていて楽しい。




ラストの元気のいい綺羅姫と気弱な綺羅君が
上手く入れ替わるところは
ちゃんと考えてあって面白い。




山内さんと氷室さんのコンビは最高だねグッド






u<著者関連商品>u











ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月24日 23時10分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

いるた2006

いるた2006

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

鬼滅の刃のカバー付… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 17号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.