1065750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月25日
XML
カテゴリ:アニメ

『テイルズオブジアビス』



7年前に誘拐され、記憶を失って以来、
軟禁生活を強いられている公爵家のワガママ息子・ルーク。
ある日、彼は師匠であるヴァンを狙って
屋敷に侵入した少女・ティアと感応し、
「超振動」とよばれる現象を引き起こした結果、ティアともども、
敵対関係にあるマルクト帝国に飛ばされてしまう。
故郷キムラスカへと戻るために旅を始めたルークは、
様々な出会い、経験を通して、世界の異変、
そして己の出生の秘密を知ることとなる。
そして、世界の命運をかけた壮大な戦いへと、
彼は巻き込まれていく――。


ノート以上解説ノート




テイルズシリーズは、よくアニメ化するね。

テイルズは、どれもシナリオがいいからね。




ゲームの方の「アビス」は私も楽しめた。

テイルズの中でも上位に入る。



今回アニメ化することになって
OPの曲もBUMP OF CHICKENの“カルマ”を起用してあって
ちょっとほっとしたわ。

だって、アビスは“カルマ”じゃないとね!!

アビスの為に“カルマ”を作ったんだから。




あんなに長いゲームを
全26話という枠に収めるのは大変だったと思う。

けど、要点だけチョイスして
うまくおさまってたと思う。



ゲームでも泣いた、イオンが亡くなるところは
やっぱりぐっときたな~涙ぽろり


イオンがゲームと違う声優さんだったのは
どういう訳だろう。
ちょっと違和感あった。

ルークとアッシュの一人二役はやっぱ見事だったね。



ゲームでも問題となったラストの登場。
上手い具合にごまかされてたね。
でもよかったと思う。
どっちかなんて、見た人が決めればいいんだから。




EDのイラストが、とってもよかった。
アニメ絵よりやっぱり私はこっちがいい。

そして最終回はオールキャストきらきら

メンバーの組み合わせも面白かった。


またゲームゲームやりたくなったけど
あのロードの長さを考えると
やっぱり…やらないだろうな…







u<著者関連商品>u












ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月25日 21時56分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

あれから20年…肺がん… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.