1065637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月11日
XML
カテゴリ:小説

『風の王国【女王の谷】』毛利志生子


風の王国(女王の谷)

女王の谷―吐蕃の東方にあり、王ではなく女王が統治をする小国。
その谷の女王で暴君だったカウラが、突然謎の死を遂げる。
リジムの代わりに新女王の即位式に出るため、
翠蘭は幼なじみで護衛官の尉遅慧を伴って谷へと向かう。
しかし後継者の神託を受けたラトナは翠蘭にこっそりと
「女王にはなりたくない」と打ち明けて。
各々の秘められた想いと欲望渦巻く谷で翠蘭は。
加速する歴史ロマン。


ノート以上解説ノート



歴史ロマン第3弾。



また翠蘭たちは旅に出ました。

この時代は車や飛行機ないから
ただひたすら歩いていく。

といっても馬に乗って。

なのでとなりの国まで行くのに
2か月も3か月もかかってしまう。


ずっと平たんな道ではなく
峠を越えたり、川を越えたり、草原を抜けたりetc・・・

今となっては考えられないね。



そんな長い道中だから
いろんなことは起こる。
無事に帰ることもむつかしい。


リジムの代理で、慧と即位式に出席することになった翠蘭。



慧は久しぶりに登場しました。
好きなキャラなのでうれしい。

求婚したのに、リジムとの仲を見て
あっさり身を引いた慧。
ちよっと物足りない・・・

どこか遠くに行くみたいだけれど
きっとまた再会できるよねー
慧がいなくなるのはさみしいけれど
大きくなって帰ってこいよ~旗






u<著者関連商品>u












ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月11日 16時26分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

あれから20年…肺がん… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.