1065820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月03日
XML
カテゴリ:小説

『夏と花火と私の死体』乙一


夏と花火と私の死体

九歳の夏休み、私は殺されてしまったのです……。
少女の死体をめぐる兄妹の暗黒の冒険。
斬新な語り口でホラー界を驚愕させた、
天才少年・乙一のデビュー作、ついに文庫化。
(解説・小野不由美)


ノート以上解説ノート




みすず様にお借りしました。

ありがとう!スマイル



乙一さんは映画化も何本かしてて
有名だから名前は知ってたけれど
読んだことはなかった。


どうもホラーのイメージ強かったんで…


私は怖いの苦手です。

この作品も、どこかひんやりさせられます。



巻末の解説が私の好きな小野さんだったのでびっくり。



『夏と花火と私の死体』
小学3年生の五月が殺される。
その死体を隠そうと
五月の友達とその兄が
面白いのは語り手が、死んだ少女五月だということ。
まるで生きているみたいに冷静に
物事をみつめ状況を説明してくれる。

後半は大人に見つかるんじゃないかと
ずっとドキドキしてました。
兄の冷静さが怖かった。
小5なのに!!



『優子』
一体誰の話が本当なのでしょうか。
優子はほんとにいたの?
焼かれたのは人形?優子?
私にはわかりませんでした。

でも、それでいいと思う。






u<著者関連商品>u












ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月03日 18時07分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.