1065661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月15日
XML
カテゴリ:小説

『1Q84 BOOK 1』村上春樹


1Q84 book 1(4月ー6月)

「こうであったかもしれない」過去が、
その暗い鏡に浮かび上がらせるのは、
「そうではなかったかもしれない」現在の姿だ。
書き下ろし長編小説。


ノート以上解説ノート




やっと図書館で順番が回ってきた。



この作品、どれくらい売れてるのだろう。

まだ重版してんのかな!?


発売当時は、本屋でも売り切れ続出だったけど
今は普通に本棚に平積みしてるね。



前評判がすごかったから、どんなもんかと読んでみたけど。



青豆という女性と天吾という男性の視点から
交互に物語は書かれている。


読んでいくうちに、その世界にハマって
続きが気になって読んでいくんだけど

まわりくどい言い回しや
有名人の固有名詞(外国人、しかも知らない)に
ちょっとイラっとするところもあるけれど
全体的には面白い。



青豆も天吾も村上さんがしっかり書いてるので
どんな人物で、どんな見かけをしているのか
頭に浮かぶくらい。

そしてあの宗教団体は
世間を騒がせたあの団体をモデルにしてるのでしょうか。



ちょっとずつ近づいていく青豆と天吾。

この二人はどういう風に出会うのか!?

book2が楽しみです。





面白かったけれど、世間様が騒いでるほど
めちゃくちゃ面白かった!とは感じなかったな。

『普通に面白かった』という感じ。

やはり前評判がすごかったので
期待してしまった感があるのですが・・・


book2で、また意見が変わるかもね。






u<著者関連商品>u












ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 18時31分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

あれから20年…肺がん… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.