1065660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月03日
XML
カテゴリ:漫画
​​『ONE Final ―未来のエスキース―』宮川匡代
​​​​・・・解説・・・
​​​泣いてばかりいた波乱万丈の青春時代を経て、晴れて婚約したさちよと拓実。
普通のカップルとして幸せな生活をおくるふたりだったが
5年経ってもゴールインの気配はなく、さちよの心に不安が募りだす。
オトナになればなんでもできると思っていたけれど…。



こちらの続編になります
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印​​
​​​
​​​​​​​​​​26年ぶりの続編だそうで

2・・・26年!?

この作品大好きでコミックスも持ってたし何度も読んでました


さちよと拓実くんの話

ヒロインさちよが拓実君と恋をするんだけど

いとこにハメられ下級生にひどい仕打ちをされ
母親には捨てられ裏切られ
ほんと不幸のオンパレードなんだよね
ほんとうすいさちよ

だけど拓実君への思いだけは本物なんだけど
トラブル続きでなかなか結ばれない二人
健気なさちよを応援せずにいられなかった

​何度もイライラ​​させられたけれど​💦
好きな作品でした


それがなんで26年も経って続編??

けど好きな作品だったので読んじゃいましたが・・・



絵柄が当時と違う・・・
そりゃ26年も経ってるならしかたない

けど・・・ほんと面影が無いんです


今の絵は・・・・

​🐟魚みたい🐟​

目が・・・とにかく離れてる
体のバランスも悪い

男性はやたら顔が大きく長く
唇がぶあつい

ちょっと気持ち悪い受け付けなかった

女の子の、特にさちよの口が ω みたいな時あるんだけど
これがまたかわいくない
イラっムカッとする

​昔の絵の方が好きだった​​

あのぴょこんとハネてる髪の毛がかわいかったのに・・・


続編では「愛になりたい」の方の主要キャラは
ほとんど出てくるんだけど
絵が変わったというのもあって
みんな面影が無い

しかもさちよの性格もなんか変わってる気がする


30代になっても結婚してないさちよと拓実

しかも婚約してから5年経ってるという

ありえない・・・


あんなに波乱万丈な学生時代だったのに
それからずっとつきあってるくせにまだ結婚してないとか・・・

長い春っていわれればそうだけど


新キャラ登場させてちょこちょこリアルなネタを仕込んであって
けど二人の思いは変わってなくて・・・


これって・・・続編描く意味ある???

8巻も続ける意味ある???


読んだ後だけど私的にはあの当時のさちよと拓実の
思い出のままでよかった
続編を知らない方が良かった


巻末に「愛になりたい」のまとめ(おさらい)が載ってたんだけど
好きだったセリフやシーンなど
色々思い出した
結構鮮明に覚えていた


​続編での唯一の救いは圭子ちゃんかな​
圭子ちゃんが素敵な大人になってたのでよかった


 ひらめき私 的 評 価ひらめき
  5 段 階
     星​ ​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月03日 00時15分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

あれから20年…肺がん… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 20号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.