1066390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月08日
XML
カテゴリ:アニメ
​​​​・・・解説・・・​
​​ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、
最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた
人生唯一の恋人が殺されたことを知る。
壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら
6歳年下の店長にこき使われる日々。
人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。
そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!​​





超話題のマンガ&アニメ&映画ですね


原作のマンガは未読です

まだ完結してないからとりあえず24話で終ってるけど
2期がそのうちあるんでしょうね

アマプラで見ました


26歳フリーターのダメ人間

元カノの死を回避するために
過去にタイムリープする話

タイムリープの話大好きです


中学生の頃に何度もタイムリープして
暴走族の抗争を止めたり
殺人を回避したり
仲間を助けたりetc・・・


ツッコミどころはたくさんあります

一番のツッコミどころは
警察という協力者がいる癖に
それを最大限生かされていなくて
元カノを助けるにしてもとても回りくどいなぁと


主人公武道がなんともいえないんだよなぁ
26歳になっても中身は中学生
そんな武道が中学時代に戻ってやり直せるのかなぁ

なんやかんや叫んでるけど
いつも大したことはしてないんだよなぁ

アニメだから原作と違って進みが遅いのかもしれないけれど
うだうだしてる感が・・・


見た目は大人に見えるけれど
​ほとんどみんなあれで中学生なんだよなぁ​
(特に稀咲・・・)

しかも暴走族の小競り合いというか・・・
ただのケンカというか

それ言っちゃ全てを否定してしまうことになっちゃうんだけど

何度もタイムリープする武道

そのたびに少しずつ過去を変えて
未来も少しずつ変わっていく



24話ではガラッと未来が変わってしまっていた

黒幕はほんとに稀咲??

武道もいまだにポンコツだけど
これからまたタイムリープを繰り返し
”東京卍會”のトップになるんでしょうね

武道の成長物語でもあるのかもね


いろんな暴走族も出てきて
いいキャラがたくさんいます
イケメン多い

私がスキなのはやっぱマイキーかな赤ハート
だってかわいいんです、見た目が(笑)

​アニメは絵が雑なので原作のマイキーが見たい
・・・・
今見てきたググった
ハイ、かわいいダブルハート

映画版のマイキーが吉沢亮で武道が北村匠海はわかる
ドラケンが山田裕貴は絶対違う



武道とかの時代暴走族ってまだ全盛期だったの?
あの頃ってチーマーとかじゃなかったっけ?

この作品を見て
暴走族がカッコイイっていうのだけは
思ってほしくないなぁ
マンガやアニメの世界だけと思ってほしい

アニメは原作のマンガの9巻くらいかな
最新刊24巻みたいね~

2期も始まったら見ます

続き気になるもんね





東京卍リベンジャーズ(1) (講談社コミックス) [ 和久井 健 ]

東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下 (KCデラックス) [ 週刊少年マガジン編集部 ]

ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月08日 22時34分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号… katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.