316713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石井力重の活動報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Feb 2, 2005
XML
カテゴリ:社会活動
2月1日。MMJの次回ゲストである土井亨氏(前 宮城県議会議員)の事務所に、MMJの紹介資料を届けるために訪問しました。たまたま、土井氏ご本人が事務所におられて、同行した研究室のS君とともに、1時間ほどお話を伺う機会を得ました。政治と大学と人づくりに対して、貴重なお話を伺えました。言葉は平易にしかし理念が非常に高く、お話いただいた理想像はきっとこの地域を良くものだと思いました。氏は企業での経験もあり、産業のこと、地域のことをよくふまえていることが特に強く印象に残ります。

個別の内容については、ここでの記述は差し控えますが、今月の19日のMMJでは、来場学生、社会人は、『学生諸君へ』という20分のメッセージと、その後の交流会で直接お話を聞ける機会があります。学生のヤリタイことについても暖かい目でいろんな視点からお言葉をいただけると思います。ご興味のある方は、ぜひご参加ください。(連絡は石井まで rikie_ishii@yahoo.co.jp)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 2, 2006 10:20:34 AM
[社会活動] カテゴリの最新記事


Profile

石井力重

石井力重


© Rakuten Group, Inc.