316582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石井力重の活動報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 15, 2005
XML
テーマ:MOT(193)
カテゴリ:研究活動
10月15日。

今週末も東京に来ています。
前回と同じく、亀戸の駅前のルノアールにて、メール処理をしつつブログ更新。

ベンチャーなのに、学会。
この学会は近年できたものですが、メンバーは、日本のベンチャー経営論の
著名な先生や、若手の研究者の発表が旺盛で、得るものが多い。
学術的な知識を、えるとどうじに、ベンチャー研究に関連して、
インスパイアーされることもおおい。
また、各論を唱えた先生方に実際にお会いして、お話をきくと、これまでの
著名な経営学の本が、なんだか、親しみやすいものにおもえる。

特に、「ベンチャーは、メガトレンドの傍流を行け」とかつて、アントレプレナーDoitで
衛星回線越しに語られた、早稲田の柳先生にお会いでき、お話できたのには、
感激。非常に勇気付けられる。なにが、というのはわからないが。

来年の学会は、東北大学で行うとのこと。来年の11月が楽しみ。
会場設営とか、てつだわないとなぁ。
いや、その前に、発表できる内容をつくらないと。
D論の追い込みの時期ゆえ、その核心部分を、発表するぞ、という目標ができた。
来年の秋が楽しみ。



明日は、学会2日目と、東北大のD論発表がかぶる。DGのイベントもかぶる。
う~ん、どれも見ておきたいのに。残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2005 09:39:20 PM


Profile

石井力重

石井力重


© Rakuten Group, Inc.