175201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊かな森のシンボル☆クマたちからのメッセージ♪

豊かな森のシンボル☆クマたちからのメッセージ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

クマみみ

クマみみ

Favorite Blog

雲海の中の太陽 New! 白山菊理姫さん

河井寛次郎記念館 … New! サチ2989さん

2291. 皆既日食追っ… New! カズ姫1さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
「いま・ここ」を生… ★tajin★さん
ばんぶ~はうす noah_s_arkさん
良い事、ありますよ… ^^vあいり。さん

Comments

平野虎丸@ Re:ドングリ運び下見(10/05) 真菜さんありがとうございます。皆さんに…
きよたか@ Re[2]:通りすがりですが。。。(11/27) クマみみ様 ご返信有難うございます。 お…
クマみみ@ Re[1]:通りすがりですが。。。(11/27) きよたかさん はじめまして。コメントあり…
きよたか@ Re:通りすがりですが。。。 ホームページ拝見させていただきました。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年05月12日
XML
カテゴリ:自然保護
0905トラスト地
昨日は、会長と本部スタッフによる下見に同行しました。
写真は白山の(一部?)をバックにしたトラスト地の全景です。
とは言っても・・
トラスト地(約22ha)は少々歪な形をしていまして(^^;

囲むとこんな感じらしいです・・
trast

皆さん、新緑のトラスト地と白山の美しさに
感激してらっしゃいました。
写真撮影の後トラスト地の視察です。
が・・なにぶん急勾配で道も無いのと
宿舎の視察などに時間がかかり(^^;
肝心の中の案内ができませんでした(>人<;)

気楽に来られる場所では無く
せっかく時間の無い中、来ていただいたのに
一番見ていただきたい場所&一番見たい場所に案内できず
本当に申し訳ないと感じました。

いつも、クマたち動物たちと人間が
共存・共生することを優先し
山の問題点と改善点を見つけるために
人里近くの山ばかり入っていました。

私自身、市ノ瀬の奥の(人が歩く道を決められている)山より
人里の裏山のような動物たちの痕跡が溢れている
(一般的に)里山(と呼ばれている場所)が好きなためもありますが
奥の奥の・・問題の無い山に入っていく必要性を
考えたこともありませんでした。

しかし、今回のことで・・
普段、石川の山に来られないような方々のためにも
もう少し、石川の自然の素晴らしさというか・・
一番見ていただきたいところを知っておく必要性を
痛感しました。

ここしばらく元気が無く(^^;
昨日も、ちょっとだけいつもより調子が
悪かったのですが・・
おかげで少し元気が出てきました。

次に、何をするか!?したいか!?
また目の前の道が開けてきたような気がします。

さぁて明日は仕事が、お休みなので♪
ちょっと頑張るぞぉ(*⌒ー⌒*)v ブイ

trast2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月12日 11時10分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.