096181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【気まぐれミュージック】

【気まぐれミュージック】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ユニコーン再結成で、思い出がよみがえったので、ちょっくら、振り返ってみよう。。。
まずわ、"小学生の私…"
がよく聞いていたアーティストは。

・mi-ke;女性三人アイドルグループで可愛い振り付けが好きだった「思い出の九十久里浜」がお気に入りでカラオケでも歌っていた。

・チェッカーズ;「夜明けのブルース」が一番のお気に入り。

・今井美樹さん;カラオケで定番だった「瞳がほほえむから」はカラオケ大会での選曲曲。

・カーペンターズ;兄が良く聞いていたのを側で聴いていて、胸に響く歌声に感動。今でもカラオケでは定番のアーティスト。

・B'z;親友がB'z好きな事がきっかけで好きになり、歌詞に刺激を受け、作詞(ポエム)を始める。その親友と交換ポエムをしていた。「もう一度キスしたかった」「いつかのメリークリスマス」「BETHER」と小学生なのに渋い曲がお気に入りだった。

・ユニコーン;いとこのお兄ちゃんの影響。良い感じで力の抜けた歌声と歌詞が魅力的で惹かれる。「働く男」「MabyBlue」「すばらしい日々」がお気に入り。

・Mr.Children;姉の旦那(当時彼氏)が姉にプレゼントした当時流行っていた曲を録音したカセットに「Replay」が入ってて、裏声がツボに入り気に入った。
そしたら音楽番組で「cross road」を歌っていて桜井さんがあまりにもカッコ良くて一目惚れし、歌手を夢見て毎日のように作詞を考え、歌の練習をしていた。
夢を抱いたきっかけのアーティストであり一番大好きなアーティスト。

はーっ(-д-)こうして振り返ってみると…。

ちょっとませてるねー(・ε・)

次回は中学時代を振り返ってみよー。
おやすみなさい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.05 06:02:34


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.