217525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石と宇宙(ソラ)のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ソラからの伝言より-君が代-


ホツマツタエ


カタカナ


百人一首


万葉集


かごめ


いろは歌


----


民話


---


ギリシャ文字



アトランティス


ヤマタイコク


しめ縄・鳥居


仁徳天皇稜


カゴメ紋


ユダヤの12氏族


日本の行事


日本の遊び


歌舞伎の始まり・柿落とし


ユダヤの12氏族


ヘブライ語との共通


七福神



倭の国


色即是空


地蔵・合掌


12単衣


ソラからの伝言より-自然-


動物


食べ物


ソラからの伝言より-地球-誕生


星達のプレゼント


星達の争い


地下空洞


地球の部位


日本列島


最初の地球


ソラからの伝言より-宇宙-始まり


物質の素と人間誕生


ソラからの伝言より-人間-人間が現れた理由


人間と動物の違い-潜在意識と顕在意識


肉体を持った理由


人間誕生のまとめ


人間の体-消化器-


人間の発生


男性・女性


ソラからの伝言より-山-世界


地名の意味・カッパドキア


準備中


山-日本-富士山とアララト山


準備中


ソラからの伝言-日本-オオクニヌシとヒミコ


建国記念日


ソラからの伝言より-世界の歴史-準備中


ソラからの伝言より-宗教


宗教の原点


友達物語


パレスチナ紛争


目には目を


モーゼの十災



ダライラマの真実


ソラからの伝言-精神世界-アロマ


ソラからの伝言-謎-ノアの洪水


ナスカの地上絵


モアイ


カルナック列石・ピナクルス


ストーンヘンジ


エデン


旧約聖書の蛇


モナリザ


ピラミッド・エジプト


ヒエログリフ


666


天の逆鉾


錆びない鉄


コスタリカの石球 


受胎告知


火炎土器


七支刀 = 6叉鉾


ソラからの伝言-体験談-取り付かれた少女


ソラからの伝言-願い-イラン大統領の手紙


ソラからの伝言-神話-アダムとイブ


ポセイドン・メドゥーサ・トロイ


これより自分の事-アルバム、鋸山


大谷石


静岡上空の雲


竜ケ岩洞・天白磐座遺跡


館山・佐貫


秩父・橋立鍾乳洞


大崎・横穴・十井の井戸


虎塚古墳


城ヶ島


飛騨高山


イシカミ巡り-大山へ-


田端環状列石・石器


秩父


虎塚古墳


十五郎穴


飯塚前古墳・寺前前方後円墳


城ヶ島


塔のへつり


メソポタミアの女神


発掘日本列島2007


ソラからの伝言に出会った事


自分の事


そう言えば


不思議体験-脳みそが・・


送信アドレスの謎


思ったこと-今そこにある困難


ネガティブな思い


人間は星のかけらから生まれた


人の思い


色々な事-買い物


つくし


がん


非人道的!


恐怖のDNA


右回り・左回り


雛祭り


ツバル-浸水する島-


山の手線事故


殺人兵器


ソラ関係-饅頭に穴


ユダは裏切り物ではなかった!-ソラ伝より-


幼な顔のマリア-生きながら火に焼かれて-


悪魔の詩


映画-「ダーウィンの悪夢」


「ホテル・ルワンダ」


準備中


プロフィール

石と宇宙

石と宇宙

お気に入りブログ

sora 夢 ai-アイさん
ソ ラ イ ワ ク モ skystoneさん
ソラとイシカミさん kaki-kumoさん
ソラの贈りもの ridere.さん
ソラと生物の真実 sora_sora_sorakoさん
Earthquake Cloud … niu_niu3さん

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今、東京国立博物館でレオナルド・ダ・ヴィンチ展で有名な「受胎告知」が見られます。
 
その「受胎告知」の絵の説明を昨日NHK教育番組の中の「日曜美術館」でやっていました。

「受胎告知」と言うと先日もソラからの伝言の中のお知らせで出てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007年3月14日(水)
【追記】受胎告知の絵=油絵の粒子となったイシカミの原子、UFO?=アルカイドのエネルギー体、長岡横穴、

【追記】
”受胎告知”の絵のバックの木が気になっていましたが、目が隠されていると知らせてくれました。
本当に目と口、お汁を入れるお皿を思わせますし、糸杉に似たのは手のない巨人にも似ています。
木を送り込んだ木星からはメッセージはありませんが、、。

”岩窟の聖母”の天井部に細長いものがいくつかぶら下がっているのも、手足顔のない巨人のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年3月13日
レオナルドダビンチの【受胎告知】の絵に謎があるというので聞きました。
http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/davinci_annuncia...さんより拡大表示

この絵はレオナルド・ダ・ビンチが描いたのでなく、この形をあらわそうという思いを持ったイシカミの原子が、それぞれ色のついた油絵の絵の具の粒子になって形をあらわしたそうです。
(ダビンチが補修したかはわからない)
エジプトは土の原子 (元素) で壁画の形をあらわしたが、よりきれいな色を薄い形で、イシジンたちのことを伝えようと絵になって残ったようです。

1) 青い山=中央に青い山があるのは、青は死をあらわし山であるイシカミが死んだことをあらわしている。大きな山のイシカミ、中の大きさの分身、小さい山の巨人とおなじみの形である。まわりの棒が立っているようなのは、後にスタンディング・ストーンになった、イシカミの巨人(イシジン)たち。羽根のあるイシジンが向こうの山のイシカミが死んだことを、いて座の女王の化身の女性に伝えている。

2) 右腕が異常に長い=右腕はイシキの世界の働きをするが、現実の世界の働きより、イシキの世界の働きが大きいことをあらわしている。形をあらわす絵の具の原子たちは、自分の持ち場をあらわすだけなので、バランスが取れなかった。

3) 頭の上の輪は、イシジンは星から指示を受けて働いていたので、いわば脳の代わりで、受信機の役をしている。

4) 羽根があるイシジンが実際にいて飛んで連絡役をしていたが、イシジン同士は手のひらで意識の送受信をしていたことをあらわす。ペトラやトルコなどの洞窟に引っかき傷がたくさんあるのは、このような羽のあるイシジンが住んでいて、まだ柔らかかった洞窟のイシカミの身体を傷つけていた。

5) 変わった動物のような形のテーブルが真ん中にあるが、これは机の役をするイシジン?で、意識があり動いていた。すなわちイシジンのロボットのようなもの。テーブルの上の壷はお汁で、薄いジョーゼットのような布はお汁で作られ、ロボットが乾燥しないようにテーブルのロボットにかけてあった。

6) 長方形の白い石が交互にあるのは、シリウスがこのようになるように教えたので、白い=良い、長方形=シリウスをあらわしベッドにもあらわしている。縦に描いてあるのは、シリウスが脊椎を考えたことをあらわしている。

7) 真ん中の蛇行した川は、ヘビ=支配星をあらわしていて隠れていてイシカミを固めたことをあらわしている。

8) 羽根のあるイシジンの腕に巻きつけている紐はヘビを表し、支配星に支配されたイシジンをあらわしている。

岩窟の聖母。
http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/davinci_rocks_a....
(拡大画像になる)
これもキリスト教に利用されていますが、洞窟でイシカミの原子が人間の形になったことをあらわしています。
壁には原子たちに指示をするイシジンがいて、外にもイシジンが並んでいてその真ん中を通ることでエネルギーを貰らってよりしっかりと固まる。他のストーンサークルでも見られる人間が形になって出て行く時、イシジンが見送る道。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それを読んでからTVの解説を聞きますと、解説を聞けば聞くほど「イシジンさんです」と言っているようで面白かったです。

 例えば・・・、
・300年?経つと言うのに色の発色がよく、とても瑞々しい。
・かなり大きな画面だが、拡大しても画面がそんなに雑に見えない。
・ベネチアを出たのが始めて(詳しく覚えてないのですが、多分)
   それが日本に最初に来ると言うのは驚きます。
・質感が生である。天使の髪の毛一本一本が丁寧に描いてある。
・床はテラコッタですがその無数の穴までも描いてあり、そのざらざらの触感の上にソフトな布の質感が出ている。
・花もリアルに描いてある。
・それまで絵の中の天使の羽根は無く、その後虹色に描かれているが、これは本当の鳥の翼のようである。とても生々しい。

という解説でした。
そうでしょう、イシジンさんですものね、と思って見ていました・・・。

そして、謎とされているもの、実は色々な意味があると言うのがわかり、私はとても面白いと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.05 00:24:54



© Rakuten Group, Inc.