303638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブランドオーナーのブログ

ラブランドオーナーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いしざきオーナー

いしざきオーナー

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。
2012.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、江ノ島大師というところに、行ってきました、そこでは密教の護摩行が、定期的に行われていて、その護摩行に参加してきました、といっても、実際には護摩行をやっているのを、見ているという感じなのですが。
お寺の構内で、護摩木を燃やして、その前で読経するというものなのですが、周りにいる僧侶は顔が真っ赤になってしまうほどの、熱の中を、一心に読経をしていました。
火の粉は飛んでくるし、熱いし、それを2時間あまり、続けていました、時々一段下の、私たちが座っているところに僧侶たちが降りてきて、鈴で背中や肩をたたいてくれました。太鼓がたたかれ、火が燃やされているそのようすは、まさに密教的な修行の、雰囲気をかもし出していました。

火も、音も、浄化、なんですね、清め払いの世界だと私は思いました。
その僧侶たちが唱えている真言がありますので、皆さんにもご紹介しますね。

不動明王真言 
のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん 

この真言を一心に唱えれば、300度を越すこともあるという火の暑さも忘れるのでしょうか。

結構パワーがありますので、使ってみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.29 09:45:09



© Rakuten Group, Inc.