1149949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月27日
XML
テーマ:おでかけ日記(4)
カテゴリ:旅行
なぜか旦那さんと行く事になってしまった横浜行き。
しかも、日帰りバス旅行。
どう考えても、この面子で行くなら黒部とか○○アルプスだとか・・・・普通なら選ばないコースです。
内心、(旦那はもつんだろうか・・・) ←いろんな意味で☆
と思っておりましたが、結構、楽しんでくれたようです。

コースは横浜の「カレーミュージアム」⇒「シーバス乗車」⇒「横浜レンガ倉庫」⇒「ズーラシアナイトツアー」。地元発着、日帰りで6,980円。お夕飯のお弁当つき。
我が家のあたりから横浜へ遊びに女性同士で行くのは、電車にしても車にしてもちょっと大変。で、お手軽で安心なツアーを利用することにしました。

まず、「ららん藤岡」から高速に乗り、お昼は「カレーミュージアム」へ。
中に入っている味噌風味の「パク森」、さぬきうどんのカレーうどん、「讃岐五右衛門」、牛スジの入った「船場カリー」など、お試しで食べてみましたが、レトルトカレーを食べているようで、イマイチ微妙でした。すごく沢山、ご当地のレトルトカレーもあったので、お土産にそちらを買って他のお店でお昼にすれば良かった気もします。
自宅用のお土産としては、流行の「白カレー」を買ってみました。北海道のご当地カレーでした。ハート(手書き)

カレーミュージアム パク森のカレー

その後はシーバスに乗船して、赤レンガ倉庫。横浜ベイクォーター内にフレッシュネスドックカフェがオープンしていました。おしゃれな高そうなわんこが沢山。いいなあ。
赤レンガ倉庫ではちょうど、「横浜防災フェア」というのをやっていまして、海上自衛隊が海難救助の訓練や、その後船からの放水とかやってましたよ。

今回の目的は「どうぶつえんに行こう!」というだけなんですが・・・・ちょっとお得だったかも☆
o(^^o) (o^^o) (o^^)o

海難訓練 海難訓練2 放水ショー 

赤レンガ倉庫

目的地の「ズーラシア」には夕方16:00すぎに到着。
家を出たのは6:30。色々寄り道があったとはいえ、ずいぶんハードな一日です・・・
やっと今日のメインイベント会場にたどり着いた、という感じがします。
だんだんと暮れていく緑にあふれた園内。
てくてく歩きながら、その緑の中にいるバクさんもトラさんも見ることができました。

普段、行ったことのある動物園の動物たちは檻の中でいつも退屈しきっているか、私たちに見られるのを嫌がっている感じがして、何か可哀相な気がしたものですが、ここでは少しのびのびと暮らせているのではないかと思いました。
バク

トラ

結局家に着いたのは23:00すぎ。
1日分、た~っぷり、遊んできました。旦那様もおつきあいご苦労様!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月27日 20時51分42秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

石老山 New! ヒメスミレさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

Qの軍事作戦!/ トラ… New! puffpuff828さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.