1150122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月08日
XML
テーマ:おでかけ日記(4)
カテゴリ:山登り
今晩はキャンプの予定だったんですが、なぜか家に戻って参りました・・・

志賀高原の向こう、紅葉で有名な「カヤの平」でキャンプ&山登りの予定だったんです。
しかし、こっち(群馬)は晴れていたのに、長野・新潟の山は雨・・・・
しかも、風が強!台風

なんなんでしょう、この悪天候。ムカッ
おかげで渋滞予想までしていた(ふもとの温泉が予約できなかったので野宿計画を立てた)のに、なんとか到着してカッパで湿原まで歩いてきましたが、同じ登山者には一組も会いませんでした。
かやの平

おまけにいつもはほんとに小さいだろう小川?が増水していて飛び越えられず、仕方なく裸足で川越えまでしました。!
湿原歩きでこのありさまでは、高山に出かけなくて本当に良かった・・・・失敗
でも、おかげではじまったばかりの紅葉を二人締めできました。
うるし

「北ドブ湿原」は草紅葉というより、枯れた原っぱ。
北ドブ湿原
嵐のようなお天気の中を、カッパ姿で3時間も歩きました。湿原を見ながら、あずまやで強風の中、カップラーメンを立ったまま食べてきました。(寒かったので超おいしかった・・・)

あまりの悪天候に、当初予定していたキャンプを断念、ちょっと離れたところの「馬曲(まぐせ)温泉望郷の湯」に入って、北軽井沢まわりでゴハンを食べて帰ってきました。
画像は遅い2度目のお昼になったみそ味のうどんです。
なぜか、もやしやピーマン、キャベツの野菜いためが入っていて、ごま風味でした。
馬曲温泉 鞍掛うどん(みそ味)

北軽井沢の浅間牧場のステーキ定食が安くておいしい、というので行ってみたら、時間が遅くて閉店していました。やむなく近くのステーキ屋さんに入って、ここでハンバーグを注文。
ステーキ屋さんなのに「つなぎ」ばかりのハンバーグで、しかも高い!
2人してプンプンしながら帰ってきました。怒ってる

NEC_0191.jpg
北軽なら去年寄った「ハイジ」のお店に行って、猫抱っこしながらシチュー食べるんだったな・・・

それにしても、明日のお昼までの食材やキャンプ用具一式を積んでいったのに、なんでまた外食・・・・号泣まあ、遭難や事故にあうよりいいかあ。山や川の事故の多くは、無知や無茶が原因。引き際も大切なのです。
無事に帰ってこられて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月08日 22時25分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

くまくま神社 New! ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… New! puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.