1150048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月27日
XML
カテゴリ:旅行

新潟 松之山温泉に泊まった翌日、25日(土)は朝から寒いけど快晴!でした。


ので、なぜか遠く離れた日本海を山の上から見に、ドライブすることに♪(って、なんでっ!)

弥彦もみじ山公園
こちらが「弥彦公園もみじ谷」。
もう紅葉はほとんど終わってましたが、いちばん下はまだきれいでした。


その後、お昼に行きまして・・・
弥彦 吉田屋 佐渡島産カキフライ御前 地魚刺身&フライ定食
弥彦公園の外坂苑通りにある割烹「吉田屋」0256(94)2020に入りました。
地元新潟で獲れたお魚の料理が沢山あって、しかも安!
とびこみでしたが、ここは“当り”のお店でした。
旦那さんはお刺身とフライ、私は佐渡島産のカキフライ。サラダとすごーいきれいに盛り付けした煮物、それに甘海老の頭でダシを取ったお味噌汁。
他にわっぱ飯とか、なぜか稲庭うどん、単品でかにクリームコロッケとか地物のタコわさ、カニなどなど、魅力的なメニューがたくさんあって・・・赤ハート


弥彦山から寺泊     
食事をしたら、もう午後2時になってしまいましたが、ロープウェイに乗って弥彦山山頂へ。
ここは山頂から日本海、そして佐渡島が臨める、低いけれど展望の良い山頂です。 
 
この日は1日雲ひとつ無いようなお天気だったので、霞んでしまいましたけれど、 山から見る海はキラキラしてとてもきれいでした。
            
                      弥彦山 山頂
もちろん、登山の方もたくさんいました。手書きハート


関越をとばして家路につく途中、小千谷でいったん降り、道の駅「ちぢみの里」の温泉施設の
タダ券を持っていたので、ここでお風呂に入り、夕食も済ませてしまいました。
ずいぶん前に会社の方からいただいたのですが、震災や何やらでなかなか行けませんでした。
今回でやっと使うことが出来て良かったです。


これで、今回の旅行のレポートはおしまい。
ホントに旅行になってしまいました。お酒とお米も沢山買ったし、山歩きと違って旅行はお金がかかるもんですね・・・・(>_<)
弥彦神社 一の鳥居 霜
(画像は越後一ノ宮、弥彦神社です。神社の後ろに見えるのが今回登った弥彦山)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月27日 22時50分16秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

今日の散歩 やすじ2004さん

石老山 ヒメスミレさん

Qの軍事作戦!/ トラ… puffpuff828さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.