1148995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月21日
XML
カテゴリ:山登り

この週末、またまた桐生「吾妻山」に登ってきました。(笑)ウィンク
今回はいつもコメントをくださるa2coさんを初登山&桐生グルメツアーにご案内したのです。

この日は風が強く、他の山々は雪のようでした。
遠くは見えなくても、眼下に広がる街の様子は一望できる、登山日和。
相変わらずの常連さんだけでなく、高崎やなんと吹雪の新潟からも、団体さんが来ていました。

吾妻山
吾妻山 posted by (C)はなはな


こんなかわいい登山犬まで・・・・(“子分”の文字の入ったTシャツを着てます)
      下矢印 

子分のワンコ1
子分のワンコ1 posted by (C)はなはな

のんびりとa2coさんのペースで歩いていると、元気な皆さんに次々先を越されます。
岩場では軽く渋滞が起きるほど、ものすっごい、盛況ぶり。

途中、きつくなって挫折しかけた彼女を、その皆さんが口々に励ましてくださいました。
吾妻山に登る方々は、常連さんも、そうでない方もとってもフレンドリーさくら
多分、こういうの他では考えられません。
女性2人(しかも彼女は妙齢の女性)だったせいもあると思いますが、
 「大丈夫、あと少し!」
 「若いんだから行ける行ける!」
と、声援をもらっているうちに、山頂へ無事到着手書きハート


辰己屋のさくら餅
辰己屋のさくら餅 posted by (C)はなはな

新潟の皆さんは、お天気の群馬にご満悦ですでに宴会ムード
私たちも温かいお茶やコーヒーと、a2coさん持参の桜餅(来がけに市内の和菓子屋「辰見屋」で仕入れてきてくれた)でほっと一息つきました。

                   足跡

帰りは足取り軽やかに下り(笑)、そもそもの目的地へ

天満宮の近くにある「藤屋本店」なんとお店が新しくなってました!びっくり 
DSCF4748
DSCF4748 posted by (C)はなはな

藤屋のカレーうどん
藤屋のカレーうどん posted by (C)はなはな

この日は骨董市の開催日ではなかったのですが、小さな市がたっていて、そのせいかお店は混んでました。しばらく待って、念願のカレーうどんきらきら
ここのは、桐生のうどんのスタンダード版って感じ。
「天とじ力なべ」というメニューがとっても気になりました。今度はゴーカにそれ行ってみようかな音符

「藤屋」を出ると、毎月第一土曜に行われる骨董市よりは規模が小さいですが「紗綾市(さやいち)」というのをやってました。
市内のお店が露天をやってます。
買場紗綾市
買場紗綾市 posted by (C)はなはな

で、ここでなんと、意外なお買い物。
市内で昔から熱帯魚を売っている「アマゾン園」のおじちゃんが金魚売りに来てました。
金魚すくいじゃなく、金魚売り。いろんなメダカもいました。
それがあんまりひらひらときれいに見えて・・・・思わず衝動買いしちゃいました。

露天の金魚売り
露天の金魚売り posted by (C)はなはな

初の「扶養家族」ができました。詳細は後ほど!!

初めての登山&カレーうどん ローカルエリアツアーでした。手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 21時59分22秒
コメント(16) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

春を探して高尾へ … New! himekyonさん

大統領令13818の効力… puffpuff828さん

元津田沼パルコ解体中 やすじ2004さん

咲いてないけど、桜… ヒメスミレさん

☆3/20みかも山公園花… すわんのマーチさん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.