1150194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月27日
XML

今週末は雨雨かと思っていましたら、なんだかお昼頃になって晴れてきました。
あわてて 「もったいないからどこかに行こうか?」 ということになり、
咲き始めの梅を見に、秋間梅林に行ってみることに。


とりあえず、11時半に自宅を出発して、まずお昼を食べようと、磯辺温泉にある「西洋亭」へ向かいました。

ここは「舌切り雀のお宿 ホテル磯部ガーデン」の直営の洋食屋さんです。


敷地の中には足湯もあります。
これは、Cランチ(パスタ)800円 ボンゴレのトマトソース。(サラダつき)
アサリが大量に入っていて、細い麺に濃いソース、おいしかったです。
DSCF9296
DSCF9296 posted by (C)はなはな

B(魚)が1,000円 本日はカジキマグロのレモンソースでした。(サラダ、スープつき)
DSCF9295
DSCF9295 posted by (C)はなはな

ちなみにA(肉)ランチはカツレツ(1,000円)でした。

ここのコーヒーはとてもおいしかったです。
ドリンク(+200円)、デザート(+300円)は別料金。

惜しむらくは、なんだかいまひとつ垢抜けないというか、も一個気遣いが欲しいというか・・・悪くないんだけど“惜しい”感じがしてしまいました。

きっと、“ほんのちょっと”の事なのだと思います。多分。

でも、東京から来た友達を案内しているらしい、若い奥様方のグループがとっても楽しそうでした。

梅林はまだまだこれからが見ごろで、28日(日)には開花祭が行われるようです。
その後も各種イベントがいろいろ。

私たちは離れた市営駐車場に車を置いて、林の中を散歩しながら梅林に入りましたが、表側の駐車場に止めると、「うどん」や「おやき」などが食べられる売店が沢山あるんですね。

DSCF9302
DSCF9302 posted by (C)はなはな

IMGP8306
IMGP8306 posted by (C)はなはな

梅林でお花を撮影。木によっては結構咲いてますが、見ごろは来月からですね。
IMGP8311
IMGP8311 posted by (C)はなはな

いつものようにお茶を用意しましたが、シートを忘れたので、草の上で休憩します。
DSCF9315
DSCF9315 posted by (C)はなはな

木の下は栄養がいいのか、春の小花がこんもり咲いていました。
DSCF9316
DSCF9316 posted by (C)はなはな

休憩のあとは、また写真を撮り撮り散歩。
DSCF9324
DSCF9324 posted by (C)はなはな

DSCF9323
DSCF9323 posted by (C)はなはな

結局、ぐるっと2時間近くあたりを散歩して、磯辺温泉に戻り、お気に入りの「恵みの湯」に寄って、お夕飯を途中で食べてから帰ることに・・・・
う~ん、外食ばかりで、ちょっと贅沢かなあ?
だよなあ・・・・雫

DSCF9327
DSCF9327 posted by (C)はなはな

                         さくら

予定とは違いましたが、結局よく遊んだ1日になりました。
日曜日、私は10時から夜の7時までお仕事になったので、旦那さんとはまた別々です。
東京マラソン開催で帰りの心配をしていましたが、天気予報どおり雨なので、ゆっくり帰ってくださいまし、ですね。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月02日 07時21分06秒
コメント(13) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.